アウディ のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
278
0

車の買い替えの相談。

15年前に買ってずっと乗っているプラド。
走行距離も13万キロで、インテリアもかなり古い。
そろそろ買い替えを検討していますが、
家庭環境も大きく変わり、

当時のように金もない。

用途も主に会社と家の往復なので、
コンパクトカーにしたい。

かといって国産や、
ましてや軽自動車は嫌だ。
30代後半にもなったので、
それなりに箔をつけたい。

となったとき、
知人にアウディのディーラーがおり、
アウディA1をすすめられ、購入。

外車という優越感に浸れるのはいいですが、
やはりプラドより100万安いだけあるのか、

車高の低さ、インテリアのしょぼさなど、
要所でランクダウン感を感じます。

・古いけどグレードの良い車に乗る
・新しいけどグレードが低い車に乗る

これ、極論どちらがいいんでしょう?
車にお詳しい方、教えてほしいです!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

今のクルマはインテリアはしょぼくても安全性能はしっかりしてます。しかし個人的にはQ3以上ならば箔は付きますけどA1で箔はつかないかと思います、まあちょっとおしゃれな人かな、と思うくらいで。

その他の回答 (7件)

  • 自分は運転が好きなので、仮に300万あるとして今のA1買うなら一つ前でもS1、或いはS3を買います。

    或いはA4以上でも良いかな?2015年以降、モデルチェンジしてるけど最近の車は殆ど大きな差は有りません。

    インパネにカーナビが入っているタイプももう随分値落ちしてきましたし、4シリーズ超えるとそれなりの質感があります。プラドよりはるかに質感は高い。

    ただあの様な車に乗ってきた人は、自分とは違うものを求めてるだろうし、乗り味云々で選ぶ事はないのかなぁ…だとするとA1はいずれにしても選択ミスに思えます。

    型落ちでもせめてQ3かQ3のスポーツバック。ただスポーツパックはまだ現行型しかなく高いのでちょっと手が出ないかもしれませんけどね。

    結構車に何を求めるか?だと思います。その次にエクステリア。今時ベンツだーBMだーアウディだーと言ってもそんなに珍しくもないし昔の様な『すげー!』感はほぼゼロです苦笑。

    自分が運転してて楽しめる車にするべきですよ。国産でも何でもね。自分にはもう国産の選択はないけどそれは単に『走る』『曲がる』『止まる』『剛性』が同じセグメントならレベチだからです。

  • 車で箔付けよう
    いいじゃないですか
    移動手段としか見ていない人には無駄に感じるかもしれませんが
    良い車を買うと仕事も頑張れるし、家庭円満で言う事なしです

    ただし、家庭を守る家長としては
    いくらでも掛けられる訳ではありませんね

    古い高グレードか新しい低グレードなら
    新しい低グレードお勧めします。

    それなりにデザインも新しいので飽きが来ることもありません
    家族のために良いものを買えるお父さんもかっこいいと思います

  • A 1で、物足りないのであればQ2の認定新古車はどうですか?

    値段も新車の国産車高の高い車より安く買えておしゃれなんじゃないでしょうか。
    もっと、車に
    重厚感も求めるならば、Q 3、Q5の認定中古車もよろしいのではないでしょうか。車高もたかいですし。

  • 自分ならプラドをそのまま乗ります。
    プラドやランクルは海外でも人気車種でいつまでも値段が下がらない車なので長く乗るのにも適しています。大事に長期間乗るのも良いとは思いますけどね!

  • プラド→A1の時点で、乗り換える前から車高が低いことはわかってるでしょ。
    結局はあなたが何を求めているかによって選択する車が変わるでしょ。

  • 車で箔をつけようなどという考えがそもそも。

  • A1で箔ってのも厳しいですね。
    中古だと寝落ちが激しいですし・・・
    高グレードに乗った方が良いと思いますよ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離