アウディ のみんなの質問

解決済み
回答数:
57
57
閲覧数:
18,235
0

メルセデスベンツって本当にいい車なんでしょうか?

なんか最近すごく疑問の思ってきました。

故障が多いし、内装もチャチだし、安全性についても、クラッシュテストの結果を見ると怪しい

限りです。

そもそもCクラスって、あの価格で何であんなに小さいのでしょうか?

クラウンやアウディA4はおろか、大人が4人乗ったらギチギチの後部座席って、本当にこれ高級車ですか?

あえて狭くして、Eクラスを買わそうとしているのでしょうか?

知恵袋の人は、乗り味がーとか言っていますが、正直、電子制御の車なんてどれも同じじゃないですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

輸入車の補修部品を輸入している業者の人がドイツ車の欠陥について詳しく解説しています。
本業の方が解説してるので説得力があります。
ドイツ車は設計段階ですでに欠陥を含んでいるみたいです。
たぶんエンジニアのレベルが低いのかもしれません。
http://hontonotokoro.car.coocan.jp/kekkann.html

質問者からのお礼コメント

2015.11.12 22:33

リンク先、参考になりました。
皆さんありがとうございました。

その他の回答 (56件)

  • そうだねー

    何が良いのか分からない

    乗るまでは…

    乗れば気づかせてくれる車です。

    一つだけ分かり易いのを言いますと、ドアを閉めた時の音は国産とは全く違いますよ。

    あとはご自分で体験されることをお勧めします(^ω^)

  • メルセデスだけでなく、全てのメーカーがクラスによって内装の豪華さに差がある。
    AクラスとSクラスやマイバッハの内装が同じになるわけがない。
    AやCみたいな車で儲けるのだからね。
    安く作ってそれなりで売る。
    だからAMG仕様がやたら増えてるし。
    あと、日本車が秀逸なだけで外車にトラブルが多いのは当たり前。
    そこらへんを勉強した方がいいのでは?

  • 主人がベンツに乗ってます。
    主人曰く、高いからいい車なんだろうな と。
    ただ、劣化が早い(主人の言葉)ので3年目の車検時には新しくしてます。

  • ドイツ車は、無駄のオンパレードです。
    走る無駄って、ドイツ車のことです。

    車体が頑丈だから安全?????
    何勘違いしてるんだ、ポン助!!

  • 内装がちゃちとかちゃんと日本車と比べてから言いな
    一つの例として、ドイツ車はパワーウィンドウに故障が多いって話がある。これはウィンドウを上下させる構造が違うから。
    ドイツ国内の環境に適応させてあるドイツ車を日本国内で走らせたらどこかしら不具合が出るのは必然。そもそも故障が無い自動車なんてないからな?ドイツ車嫌いが誇張してる可能性だってある。
    日本車とドイツ車の一番の違いは安全性。Cクラス乗って時速80km/hでトラックに突っ込んで無傷だった事例もある。触ってみればわかるけどボディの鉄板の厚さやドアの厚さが違う。
    この自動車が一番いいなんてのは個人の感性でしかない。安けりゃいいなら日本の軽自動車でも買ってりゃいい。
    ついでに、乗り味求めるような奴が、電子制御もりもりの日本車乗るわけ無い。

  • では、質問者さまは何がいい車なんでしょうか?

    メルセデスも企業として損益を出さねば成り立たないのでAクラスの一般に言う大衆車を販売してますが、走る、停まるの動作は国産に比べ断然良いと思いますよ。

    大きさは前者さまもおっしゃる様に関係ないです、大きい=高級 ではないです。

    故障が多いですか? 質問者さまがオーナーであるば年式と機種が知りたいですね。

    僕はメルセデスに何台も乗り継いでますが故障と言ったらエアサスくらいでしたよ。

  • メルセデスベンツって車じゃなくてブランドですよ。

    300万円の車もあれば、3000万円の車もあります。
    cクラスはメルセデスでは下位クラスですから、それほどいい車じゃないですよ。
    amgになれば内装も豪華になりますが…。

    どこのメーカーの車でも車格ってありますから、ブランドで豪華なんて決めつけるのは間違ってます。

  • 現行のメルセデスのSに乗っております。
    が、今では大した事がないです。

    セカンドでAMG GTも乗っておりますが、GTは良い車です。

    メルセデスのSまでは大衆車だと思っております。高級車というのは3000万〜ですね。

  • 良いかどうかはオーナー次第じゃないですか?
    オーナーが求めるものに近ければ近いほど「良い車」な訳ですよね。
    それに、Cクラスの話ですが、車の値段に乗車定員や大きさは関係ないでしょ(笑)
    んなこといったら、CクラスよりSLの方が安くなるし、ポルシェよりポルテの方が高くなっちゃいますよ。

    ちなみにAやBの廉価版は別として、メルセデスは良い車が多いと思いますよ。

  • いい車も有るし、微妙なモデルもある。
    どのメーカーも、車種によって違うと思う

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離