アウディ のみんなの質問

解決済み
回答数:
20
20
閲覧数:
756
0

外車についてなんですが、ひと昔前までは、外車は壊れやすい、メンテ代金がバカ高いとか言われてましたが、最近はどうでしょうか?
ベンツ、BMW、アウディ、フォルクスワーゲンあたりは近年10

年近く乗っても壊れるような事は早々ないよと聞きましたが、アルファロメオやシトロエン、プジョーあたりはどうなんでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

メンテ代が高いのは、当たり前の話。
整備士の作業の1時間当たりの単価が国産メーカーよりも高いから。

壊れるとか、金が掛かるとかを気にするならば、国産車に乗れば良いのです。
壊れやすいか?どうかはわからないけど、、
新車で買って2回目の車検の前に、乗り換えればいいのです。
私は、そうしています。

他の回答者さん、、明らかに輸入車を持った事のない人が何人か居ますね。

その他の回答 (19件)

  • 初期故障はやはり日本車より多いかな。ちょっとだけ。

    メンテナンスも割高。

    でもすごくってわけじゃない。

    10年で壊れないなんて日本じゃ軽でも当たり前だからね。

    逆にいえば10年以降はよく壊れるという意味だし。

    故障でいえば日本車はさらに減りました。


    だから相対的には変わらないかも。

  • 外車が壊れる!壊れやすい!
    と言われたのは1990年までの話です。

    それ以降の車両はそんなに故障は無いです。
    但し部品代は高いですよ。

  • メンテナンスに金がかかり過ぎる

  • 外車でも10年乗れるでしょうが、3年、5年で新車に乗り換えるので関係ありまへんヽ(^0^)ノ

  • あのねぇ~~


    ドイツ車も・・フランス車も・・イタ車も・・
    見てくれ外観と、瞬発性能は、カタログで超アピールします。


    ところが、現実は、
    ”””中身<品質・精度>なのだって事””を、
    *************************理解しない、クルマ音痴が多い。


    エンジンブロックの精製工程だけを取っても、
    ・・・・・・・日本メーカーの造り方・・そして、
    -------------------------最終検査の厳格さ・・は、桁が違います。
    ・・・・・・・・・(工程検査の回数も、検査機器の精度が、桁違い)


    金型・鋳造・切削・研磨・組立精度・・これらは、
    ********間違いなく・・「日本の製造業」が、世界一位なのです。


    ◆....◆....◆....◆....◆....◆....◆....◆....◆....◆....◆....◆....◆....◆


    それ故に、欧米のクルマは、
    5年落ちでの中古査定の下落率・・国産車と比較すると酷いですよ。
    10年落ちともなると、査定はゼロ以下ですから‥<雑品>

    5年落ち以降は、故障の発生率が、日本メーカーの10倍は有るよ。。

    部品は、2倍以上高い・・工賃は、3倍・・
    事故でも起こして、複数の部品交換ともなると、
    *****************国産車だと、2~3日で揃うモノが、
    ・・・「七日・十日」経っても揃わないなんて、当たり前のように有る。


    ””富裕層のユーザー””は、<<新車>>で、買って、
    -------------------保証期間中に”新車・更新”をしていくので、
    ・・・・・・・・・・・・・・そんな事は、知ったこっちゃない。


    ◆....◆....◆....◆....◆....◆....◆....◆....◆....◆....◆....◆....◆....◆

  • ここ最近のものは乗っているものも含め壊れませんね。
    メンテ代も社外品まで考えるなら国産車と変わりません。
    あまり売れていない車にすると部品が国内にない、ブッシュだけの国内設定がなくてあっせんで変えないといけなくて高いとかはありますが。
    メンテ代なんて元々の車の金額次第ですよ。

  • コンピュター制御である程度の不具合は
    抑え込んでいるだけですので誤魔化されているだけです。
    7年くらい経った車のブローバイホースは
    朽ちて変形や穴が開いてますが
    コンピュターはセンサー異常と嘘をつきます。
    実際にセンサーを交換すると少しは症状が軽減されますが
    完治には至りません。

    実際にベンツなどは
    1万円ちょっとのゴムホースを交換するために
    手前のターボや補器類を外す必要が有るので
    10万円超えるような工賃が発生します。

  • プジョー乗りですが、メンテ費用は国産と変わりません。
    普通のメンテってオイル交換くらいですから。

    但し、ドイツ車もフランス車もガッツリ効くブレーキをつけているので、ブレーキパッドはすぐに減ります。大体3~5万キロで交換になります。パッド二回に一回の割でローターも交換です。(工賃はプジョーで5万くらい)


    もっとも、フランス車の価格が「本国価格+海上輸送費」であるのに対して、
    ドイツ車は「本国価格+海上輸送費+ぼったくり分」がつき、
    ボルボとBMとポルシェにはそれにプラスして「ブランド代」が上乗せされてます。
    なので、これらの車で整備が必要になると、そこそこの出費になります。

  • 壊れるし修理代が高い。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離