アウディ A5 クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
79
0

高校生です。卒業したら就職します。で、みんな「車」を買うかもらうかすると思うんですけど僕は車に全く興味がありません。GTA5とかでランボみたいなのを乗り回したりYouTubeでたまに見たりして「かっこいいな」と

は思うものの「乗りたいか、買いたいか」と言われたら全然乗りたくありません。むしろいやの領域です。親に聞けば「あんたにはまだわからんのじゃわ」なんて言われちゃいましたがそうとは思えません。僕はかなり理論的で「将来はガソリンがなくなるから今買ったところであとでゴミになる」とか「かっこよくても中がせまい」とか「飽き性だから1年気に入ってたらいい方」とか「車や家より趣味にお金をかけた方が無駄にならない」と思ってしまいます。世間の目もどうでもいいです。
ちな、ちょっとお金入ったらすぐ高級なものをかう奴らを僕は「馬鹿やなぁ」と思ってしまいます。時計とか車とか安かれ高かれ用途も機能も一緒だろうに。
趣味はフィギュアと漫画とロードバイクとゲームと彼女と遊ぶのと、、、などなどです。

結論、「今車欲しくない僕が、将来的に欲しくなることは考えられるのか?その理由は何か?」です。お願いします

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

他人が何を買おうが自由だと思いますよ。そこに貴方が「馬鹿」だという義務は無いかと。
家族ができても車を買うのも買わないのも自由だと思います。実際うちの親も車持ってないですし。バスやタクシーなんかを使って移動してます。
それに車を買ってもどうせ乗らないのなら色々なお金が掛かって勿体ないですよね…

その他の回答 (13件)

  • 都会なら車なくてもいいかもしれませんが、地方だと必要ですね。

    あと、あなたが亡くなるまでガソリンは無くなりませんよ笑笑
    考えすぎです。

    車に乗れば楽しいです。遠いとこにもいけます。
    自分で運転することに意味があるのです。

  • 結婚して子どもができ、車が必要になったときに初めて欲しくなるんじゃないですか?
    今は必要じゃないから優先度が低いだけだと思います。
    そうなったときに「どうせならかっこよくてコストパフォーマンスも高いものを」とか調べ出して魅力を感じるんじゃないかなと。

  • 自分の甥っ子もそんな感じでしたよ

    でも車の免許をとってからガラリと変わりました
    今では会うたびに自慢の中古車でドライブに誘われてます
    燃料代をたかられて(笑)次はどんな車がほしい・・
    などという会話を楽しんでいます

    子供の頃はオレンジジュースが世界一好きな飲物でした
    だけど今はビールやワインのほうがずっと好きです

    あなたがずっと高校生のままなら変わることは少ないでしょう
    けど人間の嗜好は成長や環境によっていくらでも変わっていきます

    今のあなたが完成形ではないので変化は当たり前に起こりますよ(笑)

  • 必要性が感じられない、つまり交通の便が良い所に住んでいるからです。
    必要性が無いなら、車は趣味の範囲です。
    ですが、免許を取得する機会は、今でなければ極面倒になります。


    確かに、ガソリンエンジンの車に乗れるのは今だけですから、電気自動車なんて充電に数時間かかります。

  • 家族が出来て、皆で移動するとき。

  • 車が趣味になればほしくなりますよ

  • >趣味はフィギュアと漫画とロードバイクとゲームと彼女と遊ぶのと、、、などなどです

    人によっては貴殿の趣味が全く理解できないかもしれませんよ?

    でもそれを否定されたらいい気分はしませんよね。

    他人が自分で稼いだ金でどう使おうと気にしない・干渉しないことです。

    将来的に結婚して子供ができて、どうしても車が必要なる場合もありますし、

    仕事で車を運転する可能性があるかもしれません。

    自分の将来や価値観の変異もどうなるか誰も予想できません。

    「そういう人もいる」「そういった考え方もある」と同意はしなくとも理解はしておいた方が、よりより社会人生活を送れます。

  • もしもあなたが将来お金持ちになった時税金対策等の理由で高級車を買う可能性は有ります…

  • >「今車欲しくない僕が、将来的に欲しくなることは考えられるのか?その理由は何か?」

    いやあなた次第ですので知らんがな

  • 貴方の将来の欲なんて解りません。

    必要になれば買うだろうし不要であればそのままでいいんじゃね?と思います。

    ロードバイクに乗るなら軽の箱バンとか持ってたら便利ですよ。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
アウディ A5 クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディ A5 クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離