アウディ A3(セダン) のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
6
6
閲覧数:
115
0

大学生です。AudiのA3セダンは大学生が乗っていてもおかしくない車ですか?個人的にはすごく好きだったので購入を検討しています!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (6件)

  • A3を大学生が乗ること自体は何の違和感もありませんが、親に全額援助してもらって新車を購入の場合はちょっと周りには
    贅沢と捉えられて嫉妬心を誘発することが大いにあります。実際自分がそうでしたから。自分の場合は貧乏だったので5年落ちの国産ハッチバックを買うのが精一杯でしたが知り合いが親に新車を買ってもらって自慢している奴がいたので
    とても嫌な感じがしましたね。
    今の車は本当によくできているので中古でも滅多なことでへたったりしていません。
    特にアウディーでしたら認定中古車を買って置いたら間違いないと思います。
    グレードを気にしなければ結構安い車でてます。

  • 40代です30代から、アウディ2台
    (A3スポーツバック2010は12年乗り本年廃車 セダン2017モデル)
    乗り継いでますハッチバックは荷物の出し入れ楽ですが
    トランクが独立しているセダン(結局見た目(笑))でセダンを選び
    (開口部が低いので荷物出し入れはハッチバックより難有り)
    今乗っています 確かにクーペっぽい見た目が好きです
    (デザインバランス的にも良いと思います)

    好きな車に乗るのが一番です
    大事にする事で安全運転に繋がります
    そして何より輸入車の魅力・安心感は格別です
    是非試乗してみて下さい!
    実は当方、試乗無しで購入しましたが
    (高いから良いに決まっている!と思い(笑))
    2010年、納車でディーラーから出た時に 泣きそうに成りました…
    何だコレ!凄く良い…と そして2台目も

    (近年、エコやコストダウンで安っぽく成ってますが…)
    なので現行モデルは 以前のを知っていると何か・・・
    んーと思ってしまいますが…

    しかし、やはり気になっている車は店舗に行って
    担当さんと話して(顧客満足度と共に良い買い物をしましょう)
    家電量販店やファストファッションの店では無く
    ブティックやオーダーメイドの売り場のように扱われます
    この満足度も含めて良い車だと思います

    当方は国産を3台乗った後にアウディでしたので
    車を知ってからの購入です
    なので不具合が大体解るのですが
    アウディ(輸入車)の場合 国産に無い様な不具合が有ります(笑)
    なので延長保証や心構え?も必要です
    笑って許せる様に…

    Sトロニックは、どうしても不具合が発生する事があるのですが
    (近年のオートマ知らないけど)
    あのダイレクト感は凄く好きで 乗り継いでいる理由です

    義弟がBMWに乗ってます
    1回、運転した事が有るのですが 同じドイツ車でも
    ここまで違うかと、驚きました と同時に
    自分にはやはりアウディの方が良いなと
    (フィーリングが合うというかシックリ来る)
    この時、やっぱり試乗しないと解らないなと…実感…

    言ってしまえばゴルフの兄弟車で味付けがアウディなので
    ある程度、大衆車を上質にした様な? まぁ国産に近い感覚です

    試乗してから購入考えましょう(笑)
    そして乗りましょう! さぁ輸入車の魅力を是非
    ボディパネルの美しさ…彫刻のような
    洗車してウットリ(笑)

  • RS3乗りです。
    2021春のフルモデルチェンジで若々しくなりましたね。
    グリルもフェンダーも大きくなり男性的で筋肉質になりました。
    前期モデルのシャープでクリアー感もとても素敵です。
    AudiシリーズではA7の次くらい秀逸なデザインです。
    トランクは短く、横から見るとセダンと言うよりもスポーティーな
    4ドアクーペに近いスタイルです。
    シューティングブレーク、アバント、ツーリング、SUVはどうも・・・
    と言う人にはハマるのではないかと思います。
    特にハイセンスな女性ユーザーをよく見受けしますし、
    贅沢なエントリーモデルとして若い方にもおすすめします。
    足回りはミズスマシのようにソフトでもう国産車には帰れなくなりますよ。
    (コンチネンタルの上位クラスのタイヤ付)

  • 何ら問題ないでしょう。

  • 個人的に好きなんだから、他人がなんと言おうと乗れるなら乗る(購入・維持できるなら)!

    それで良いと思いますよ!

  • 知的に見えて良いと思います。

    はたからは「お父さんの車かな?」と思われると思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アウディ A3(セダン) 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディ A3(セダン)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離