アストンマーティン のみんなの質問

解決済み
回答数:
18
18
閲覧数:
492
0

なぜFRのスポーツカーて遅いのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たぶんMRとかRRとかFFとか4WDとかで同クラスで比較すればFRが一番遅いと思うのですが。

よく分からないのですが。
アストンマーチンとかフェラーリとかジャガーのFRがニュルブルリンクでMRやRRや4WDより速く走ったという定義はないと思うのですが。
なぜFRのスポーツカーて遅いのですか。

と質問したら。
シビックtypeRはフェアレディZやスープラより速い。
という回答がありそうですが。

ぶっちゃけロードスターや86てスイフト・スポーツより遅いと思うのですが。

それはそれとして。
確かに4WDが速いのは分かりますが。
なぜFRのスポーツカーてMRやRRやFFより遅いのですか。

余談ですが。
FRて遅いのになぜスポーツカーなどとマウントするのですか。

#スイフト
#ロードスター
#スープラ
#86
#シビック
#フェアレディZ

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

推敲しろ。
理論破綻しているぞ。

その他の回答 (17件)

  • いったいどんな場面で遅いと言えるのか?
    例えばサーキットや山道、ストレート、コーナーなど。

  • セナ足を知らないのだ。

  • >なぜFRのスポーツカーて遅いのですか。

    ドライバーがヘタなだけだよw

  • ドリキン土屋は駆動方式など関係なく速いよ。

  • そんなことねぇよ。

  • それはドライバーにもよるでしょ。

  • 重さですね

  • 速さを追求しないからFRなんです。
    FRは製造コストが安いので、そこそこの速さでよいスポーツカーがFRなのです。

  • FFは無いやろ…

    実際、モータースポーツの世界でもターマックで
    は成功していない。

    RRもなぁ…

    RRと言えばポルシェの自信作もMRですがな。

    ちな箱車最強クラス1の車両は殆どがFRです。

    あ、LFAもFRですょ。

  • 峠の魔王号は歴代FRばかりだが?ホットバージョン見てから質問しないと。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アストンマーティンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離