アストンマーティン のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
324
0

アストンマーチンはベンツのエンジンだそうですが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よく分からないのですが。

アストンマーチンにはイギリスのプライドがないのですか。
ベンツてドイツですが。
ドイツて第二次世界大戦のときはイギリスを侵略した国だと思うのですが。
そんなドイツ製のエンジンをアストンマーチンは使うてイギリス人にはプライドがないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よく分からないのですが。
これって日本的に例えるのならスープラやフェアレディZが中国製のエンジンを積むようなものなのでは。

と質問したら。
ジャガーはイギリスの植民地だったインドに今は買収された。
という回答がありそうですが。

ようするに日本の植民地だった韓国にホンダが買収されるようなものなのでは。

それはそれとして。
日本の自動車メーカーはプライドが高いので中国の自動車メーカーや韓国の自動車メーカーのエンジンは使いませんが。
イギリス人はドイツに侵略されたのにそのベンツ製のエンジンを使うことにプライドがないのですか。
トヨタがヒュンダイのエンジンなんかありえないと思うのですが。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ミニよりはマシだろ!

その他の回答 (11件)

  • えっ?

    スープラ GRMNではM社のエンジンを積むそうですよ。

    エンジン開発は莫大なコストがかかるそうで、アストンのぐらいの規模だと自社開発は無理だろうね。

    他社エンジン積むなんて特別なことじゃない。

    言っとくけど、ホンダF1のPUは100%自社開発じゃないから。AVLやイルモアも関わってます。知らねーだろ。

    ちなみに、昨日橫浜ベイサイドマリーナってところで↓見てきたわ。

    https://i.imgur.com/yIlZuV8.jpg

    他の接客でリアゲート開いちゃってたけど。

    ま、君なんかは労力惜しむから実車は見れないよねw

  • スカイラインのエンジンもベンツだけど、それはどうなの?

  • そんな古いこと謂う分けないし
    また以前ホンダがローバーに手を貸したこともあるのですから

  • 民間企業なんだから当然利益を追求します。
    利益を追求するために品質・プロモーション・メンテナンスなど
    ブランド力の向上に力を入れるのです。

    エンジンだろうがシャシーだろうが良いものが適正価格で手にに入るなら使う。プライドでトヨタがヒュンダイや中国製のエンジンを使っていないとでも?
    単に品質が劣るエンジンを使っていないだけの話

  • はっ?

    V37 スカイラインの200GT-tというグレードにはメルセデスのエンジン積まれてますけど。7速ATもメルセデスのやつ。

    ま、君はアストンなんか語れる人ではないよね。ただの1台も実車見たことないわけだし。

    俺が撮ったやつ見せてやんよ。

    https://i.imgur.com/r4tNmh5.jpg

    https://i.imgur.com/Feuk4Fv.jpg

    https://i.imgur.com/SqzgY7v.jpg

    およそあんたじゃこうした光景見れないです。

  • いまさら

  • 世界的大メーカーの現代も戦犯企業のエンジン載せていましたよ。
    テスラモーターズも中国製や韓国製のバッテリー火を吹いていますよ。

  • 今のアストンマーチンにとっては、開発費用を掛けずに高性能エンジンを入手する事が優先すべき事であって、純国産化や業務提携先企業の国籍、ルーツに拘る理由がないから。

  • スカイラインにもベンツのエンジン乗りましたよ。
    海外だとジムニーにルノーのエンジン乗せたり。
    君が思ってる以上に普通のこと。

  • 原爆で一般市民を大量に殺され、焼夷弾で人もろとも首都を焼かれ、数年間とはいえ国土を占領支配された日本人が、アメリカ製のiPhoneやiPadを喜んで使ってます。
    そんな日本人にはイギリス人の気持ちがわかると思いますが、いかがでしょうか?

    良いものは、敵国のものでも利用する、それが賢い選択だと思いますよ。
    「鄧小平」の名言は的を得ていると思います。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アストンマーティンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離