アストンマーティン のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
249
0

ジャガーの魅力てなにがあるのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぶっちゃけジャガーというクルマメーカーてなくなっても問題ないのでは。
よく分からないのですが。

ぶっちゃけ高級セダンならベンツがあるし。
ぶっちゃけ高級SUVならレンジローバーがあるし。
ぶっちゃけ高級クーペならアストンマーチンがあるし。
ぶっちゃけジャガーのセダンやSUVとかクーペてなにがいいのですか。

と質問したら。
ジャガーはドイツ製の高級車とは一味違う。
という回答がありそうですが。

イギリス製のアストンマーチンやレンジローバーがあればジャガーてなくても問題ないのでは。

それはそれとして。
ジャガーてなにがいいのですか。

余談ですが。
イギリスが植民地にしていたインドにジャガーが買収されるて。
日本が植民地にしていた韓国にホンダが買収されるような感じなのですかね。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

イギリスの高級車
乗り味が違う

その他の回答 (8件)

  • イギリス紳士は、メルセデスでなく ジャガーだそうです。
    ジャガーの雰囲気がジェントルに感じるのでしょう。

  • 某完成車メーカーの元役員は欧州駐在をしていましたので、会社を辞めてからジャガーに乗ってました。
    何でジャガー?と聞きましたら、
    「コーナーを踏んで曲がる感じ。BMWはステアリングセンターの反応をわざと鈍くしているので、ハンドリング感覚が大好きなイギリス人やイタリア人は好まない事が多い」
    彼はジャガーの後にアルファロメオの四葉に乗っています。
    「これもハンドリングがイイヨ~」と言ってます。

    株主構成を言い出したら、ベンツも中国企業が筆頭株主ですし、ボルボなど中国企業の子会社です。
    日産も三菱も日本発祥では有りますが、フランスの会社の子会社です。

  • 発音が間違ってますジャギュアです。
    ベンツもメルツェデスです。

    と言うふうにオーナーにはこだわりがあります。

  • ベンツ」は→英国車じゃ☆ありませんよ

    イギリスとドイツを→ゴッチャに?なってませんか?
    それは…

    日本車と韓国車ないしは中華車を同一視」しているのと☆同じです
    (同じアジアンカー」とおっしゃる方も?いらっしゃいますけど

    色々な国のクルマに乗ると…
    その国の特色が☆色濃く」見えてきますね

    因みに…
    ジャガーは→スポーツカーメーカーです

    快適性よりも<運転性」特に、回頭性がよろしい☆
    ドイツ車よりも→振り回せる☆

    ハイスピード(ドイツ車」でもなく
    ハイパワー(アメ車やイタ車」でもない
    軽いハンドリングが、イギリス人のお好み?の様です

    現在のジャガーは…ホンダ」ベンツ」同様
    エンジン開発を終了し→EV路線へ舵を切っています

    iペイス発売当初を鑑みても…
    イギリス車の中で☆一歩先を進んでいますね

  • 高級中古車が安くて、周りと被らないのが魅力ですね。

  • ジャガーは大昔では日本人のブランド思考で人気が有りましたが、下請け電気メーカーの失敗で消滅していますね・・

    態々サッチャーさんは日本に謝りに来ています・・
    私もメカニックで好く知っていますが、当時の自動車解体屋さんに行くと、ジャガーの新車が山積み状態です・・新車の上に新車が乗っている・・♪

    原因は非常に簡単な事で、電気的接点のリレーのベークライト基盤を、コスト・ダウンの為に板厚を薄くしたら、エンジンルーム内の高温で、ベークライトが「そつくり」返って、内部の接点が真面に作動し無いと言う状態です・・

    新品に変えても、作動は同じ事ですから・・誰が乗っても、何だ!!此の車は??に成る訳です・・
    購入時は高額でも捨てるしか方法は無いのです♪

  • あなたの考え方なら、他のどのメーカーが無くなっても良いことになりますよね?

    どんな車だって、他のメーカーに代わりになるような車ありますからね。

  • インド車という予見不可能なスリルが魅力だと思います
    私は買いませんが…

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アストンマーティンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離