サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > ベクター4シーズンズ・ハイブリッドをプチ全方位テスト。体験者にも聞いた

ここから本文です

ベクター4シーズンズ・ハイブリッドをプチ全方位テスト。体験者にも聞いた

ベクター4シーズンズ・ハイブリッドをプチ全方位テスト。体験者にも聞いた

ベクター4シーズンズ・ハイブリッド(Vector 4Seasons Hybrid)

本当にそんなおいしい話あんの? という疑念

不肖小沢、いま本気でコイツを我がおんぼろレガシィに履かせようかと考えております。そう、社長も国内販売体制も変わり、タイヤサイズも23種類から44種類にイッキに増やして日本で本格展開していこうって覚悟のグッドイヤー「ベクター4シーズンズ・ハイブリッド(以下、ベクター4シーズンズ)」ですよ。オールシーズンタイヤのね。

そもそもタイヤのオールシーズンってなんだっけ? って人もいると思いますが、文字通りの万能タイヤで既に日本に多少入ってます。晴れの日雨の日はもちろん、暑い日寒い日、さらに「雪道」でも走れるって話の全シーズン用で、具体的にはサマータイヤとスタッドレスを合わせた感じ。クルマでいうと最初に出たスバル・レガシィのようなかつてないマルチプレーヤーですな。

ただね。日本じゃ販売店が、サマータイヤにスタッドレスですら種類があるのに「また在庫増えちゃうんですか」って感じで大変だったのと、そもそもユーザーが「そんなにおいしい話がホンマにあるんか?」と疑ってた部分もあると思います。スタッドレスでさえ夏場に高速を真っ直ぐ走るのがやっとなのに、本当に一本でドライ路面もスノー路面もイケちゃうの? と。実はどっちつかずの性能になっちゃうんじゃないの? とね。

セールスマンでもいるでしょう。完璧なイケメンでありつつ妙に物腰柔らかでクチが達者な人。こういう人をみると「騙されないぞ!」と思うわけですよ、普通の女性は(笑)。その上、なかなかオールシーズンタイヤを本当に雪道で試せないこともあってためらいがあったと思うんです。

よって、先日小沢が富士スピードウェイの特設コースで試してみました。文字通りドライ路面からウェット路面からほんのちょいスノー路面!! も試せる道で、まさしくオールシーズンプチ全方位テスト! いざ出陣だ~。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン