電動クロスオーバーへ一新したセニック
日本の家族からミニバンが選ばれるように、欧州ではクロスオーバーへ支持が集まっている。ワンボックスの選択肢は減少の一途で、ルノー・セニックもモデルチェンジでバッテリーEVへ進化したのと同時に、クロスオーバーへ改められた。
【画像】日産アリアと基礎を共有 ルノー・セニック Eテック サイズが近い電動SUVは? 全146枚
ボディサイズは、全長4470mm、全幅1864mm、全高1571mm。日産アリアより約100mm短く、約90mm低い。ルノーは新しい形のファミリーカーだと主張し、それに特化した中身を備えるという。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ヘッドライトの検査が「ロービームのみ」への変更で「落検車」続出の可能性! 旧車乗りに突きつけられる厳しい現実
なつかしい昭和のスズキ「サンバー」を美しくレストア! 板金屋から引き継いで、ホワイトリボンタイヤで見事にオシャレな1台に仕上げました
「EVは“電欠”が怖いし…」 実はガス欠より対策ラクかも? 新ビジネスになりそうな“もしものサービス”とは?
平均年収約458万円… 1800万円の「レクサスの最上級SUV」は買えないのでしょうか? 4人だけが乗れる「LX EXECUTIVE」を愛車するために必要な年収とは
えっ…また給油!? 「ガソリン代を節約したい!」 誰でも“今すぐ”できる「燃費を良くする」方法とは?
みんなのコメント
3年前にアリアが発売しますよ、90kwもありますよって出てからだから、長距離版は100kwで700kmぐらい楽に超えますよぐらいにならないとそんなに性能にびっくりは感じないな。アリアの時はリーフの1.5倍のバッテリーだから驚いたけどね。