■エアロダイナミクス性能も向上
VWゴルフはドイツはもちろん、ヨーロッパを代表するCセグメントカーだ。だが、最近はあまり使われなくなったものの、かつてヨーロッパではCセグメントのことを「GTIクラス」と呼ぶこともあったくらいで、「ゴルフといえばGTI」というイメージが強い。かつてのGTIはそれだけ存在感があったというワケだ。1976年に初代が登場してから、全世界で累計230万台以上、日本国内だけでも6万4000台以上が販売されたというのも納得である。
【新型ゴルフのベストバイか!?】最新ディーゼル搭載のゴルフTDIは走りも楽しめるGTカーだった!
そんなゴルフのイメージリーダーである、スポーティグレードの新型GTIがついに日本上陸。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ディーゼルトラックはマフラーから煙が出て当たり前……じゃない! 加速時に黒煙や白煙を吹くトラックは壊れかけだった!!
日産の「“ターボ”エンジン」何がスゴイ? 他メーカーがマネしない“20年かけて作った”「VCターボ」とは
「めちゃ速えぇぇぇ!」 最速は0-100キロ加速“2秒台”の爆速モデル! 外車も逃げ出す「驚異的な加速力」の国産スポーツカー3選
「NSX」とともに世間をザワつかせたホンダ「NR750」が約1080万円で落札! 総生産台数はが322台の割に格安だった理由とは
海外タイヤ「アンタレス」が日本上陸! トレッドデザインは見た目だけ? いいえ、国内でテストを重ねた「日本仕様」スポーツラジアルです
みんなのコメント