プジョーのLMH車両である9X8は、2022年シーズン途中でWEC(世界耐久選手権)にデビューしたばかりだが、プジョーは2024年に向けてレギュレーションで認められている、いわゆる”エボジョーカー”の一部を使用し大幅な変更を進めている。
アップデートについてドライバーのポール・ディ・レスタは、9X8が抱えていた根本的な弱点を克服する必要があったと語った。
■やっぱりリヤウイングは必要? プジョー9X8、ウイング搭載の2024年仕様をポール・リカールでテストか
目に見える最も大きな変化は、12月のポール・リカール・テストで目撃されたように、リヤウイングの追加だ。これに伴いタイヤサイズも変更され、前後13インチ幅のタイヤから前12.5/後14インチとなっている。
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