ポルシェ924 S:マルティニ ポルシェ924 Sでサーキット走行。ポルシェとレース、完璧に結びついた関係?オッシャースレーベンで開催されたクラシックカーのサーキット走行会の体験レポートだ。
自動車専門誌の読者であれば、自動車が単なる移動手段ではないことは説明するまでもないだろう。
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みんなのコメント
2リッターエンジンは平凡なパワーだが、MTでパワーバンドをキープして走ると軽快に走る。
私の運転した924はパワステ無しグレードですが、ある程度スピードが乗っていれば重さよりステアリング剛性の高さを感じてコーナーを駆け抜ける。
くるくるドアハンドルの不便さも感じず必要充分なパワーを体感しつつ心地よいドライブを楽しんだ。
日本のFRスポーツカーがお手本とした944が優れていたのは924でポルシェが本気でFR車を開発していた事の証明。
他社製エンジンにばかり目を向けずに車全体のパッケージと挑戦したメカニズムに注目して欲しいですね。
外車は壊れると否定している人には何を言ってもそう思わないだろうけどw