現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > スーパーフォーミュラ、スーパーGTで活躍するチャンス! セルブスジャパンが2025年4月入社のエンジニアを募集中

ここから本文です

スーパーフォーミュラ、スーパーGTで活躍するチャンス! セルブスジャパンが2025年4月入社のエンジニアを募集中

掲載
スーパーフォーミュラ、スーパーGTで活躍するチャンス! セルブスジャパンが2025年4月入社のエンジニアを募集中

 レーシングチームの運営や、チームのメンテナンス、エンジニアリング業務を請け負う企業である株式会社セルブスジャパンが、2025年入社のエンジニアを募集している。

 セルブスジャパンは現在、国内トップカテゴリーのレースにエンジニアリング、メンテナンス等の分野で参画。スーパーフォーミュラでJujuと松下信治を起用するTGM Grand Prixの母体はセルブスジャパンであり、同社代表の池田和広チーム代表の下、様々なエンジニア、メカニックが活躍している。スーパーGTでは2022年までARTAのメンテナンスを担当していたことでも知られており、現在もGT300クラスで複数チームのメンテナンスを請け負っている。

■野尻智紀、フォーミュラE東京E-Prixは「日本でも公道レースができるという前例になった」

 またGT500クラスのSTANLEY TEAM KUNIMITSUでチーフエンジニアを務める星学文エンジニアもセルブスジャパン所属。彼はスーパーフォーミュラで現F1ドライバーのピエール・ガスリーを担当して活躍に貢献したこともある。その他、野尻智紀と共にスーパーフォーミュラで2度のタイトルを獲得した一瀬俊浩エンジニアのように、“セルブス出身”のエンジニアが国内外の様々なカテゴリーで活躍している。

 このように国内最高峰の舞台で活躍する有数のエンジニアリングカンパニーであるセルブスジャパンが、2025年4月入社のエンジニアを募集中。2024年4月末までに履歴書と自己PR書を送付し、その後書類選考と面接、筆記試験を経て7月中旬に内定が通知されるという採用フローだ。

 業務内容や雇用形態、諸条件などは以下を参照してほしい。また星エンジニアはXのアカウントを通してエンジニアの役割などについて情報を発進しているので、そちらも参考にしていただきたい。

■業務内容

SUPER FORMULA (TGM Grand Prix)
SUPER GT
ミドルフォーミュラ
その他国内外のレースを担当

ワークショップ業務
・レースウィークに備えたエンジニアリング作業
・ラップタイムシミュレーション、DiL(Driver in Loop)を活用したセットアップ検討
・シミュレータ開発作業
・レースストラテジー検討
サーキット業務
・走行データ管理、解析および車両セットアップ作業
・レースオペレーション
その他の業務
・車両、機材設計(3D CAD)

■応募資格

2025年4月1日に入社可能な方で、2025年3月末までに国内外の大学院、大学、高等専門学校を卒業、修了見込みの方

■雇用形態

正社員(試用期間6ヵ月)

■勤務地

御殿場ワークショップ(静岡県御殿場市)および国内外のサーキットへの出張

■基本勤務時間

7:00~18:30 のなかで8時間勤務(休憩90分)
※各レースカテゴリー、時期による時差出勤制度

■休日

年間休日105日以上
有給休暇:勤続6ヵ月以上で有給10日、最長20日

■想定給与

新卒 月額230,000円 ※みなし残業代を含む
データエンジニア 月額300,000円程度
パフォーマンスエンジニア 月額350,000円程度
トップカテゴリトラックエンジニア 月額500,000円以上
​※スキル・能力により優遇

■賞与

年1回(12月) ※レースの成績による

■昇給

原則年1回 社内評価システムにより決定

■福利厚生

健康保険/厚生年金保険/介護保険/雇用保険/労災保険/子ども・子育て拠出金/健康診断

■選考スケジュール

・履歴書&自己PR書送付締め切り 2024年4月末
※自己PR 書はA4用紙2枚程度またはA3用紙1枚程度で、ご自身の強み、PR をまとめてく
ださい。フォーマットに指定はございません。
・書類選考 2024年5月上旬
・一次面接&筆記試験 2024年5月中旬
・二次面接 2024年6月中旬
・内定通知 2024年7月中旬

■応募書類送付先

〒412-0038
静岡県御殿場市駒門1-77-1
株式会社セルブスジャパン 平野 宛

■問い合わせ先

TEL:0550-70-7766 担当:平野
E-Mail : hirano@servus.cc

関連タグ

こんな記事も読まれています

驚異のポテンシャル見せるDstationの新型アストンGT3。富士でトラブルあったダンロップタイヤにもかなりの手応え「ものすごくポジティブ」
驚異のポテンシャル見せるDstationの新型アストンGT3。富士でトラブルあったダンロップタイヤにもかなりの手応え「ものすごくポジティブ」
motorsport.com 日本版
スーパーGT第4戦富士からGT300のサクセスウエイト上限が80kg→50kgに低減「実績がある合計重量を超過しないことを優先」
スーパーGT第4戦富士からGT300のサクセスウエイト上限が80kg→50kgに低減「実績がある合計重量を超過しないことを優先」
motorsport.com 日本版
ホンダ・シビック勢、Q1で全車好タイムもQ2で勢いに陰り。その要因は何だったのか|スーパーGT第3戦鈴鹿
ホンダ・シビック勢、Q1で全車好タイムもQ2で勢いに陰り。その要因は何だったのか|スーパーGT第3戦鈴鹿
motorsport.com 日本版
全日本カートEV部門、今季は国内トップチーム&ドライバーが豪華参戦! “ドラフト会議”ではウイリアムズ育成の松井沙麗をトムスが指
全日本カートEV部門、今季は国内トップチーム&ドライバーが豪華参戦! “ドラフト会議”ではウイリアムズ育成の松井沙麗をトムスが指
motorsport.com 日本版
フォーミュラEにフェラーリが参戦するのか!? シリーズCEOが将来的な参画に向けた話し合いを示唆
フォーミュラEにフェラーリが参戦するのか!? シリーズCEOが将来的な参画に向けた話し合いを示唆
motorsport.com 日本版
入社1カ月でジムカーナ参戦&リポートって無茶すぎません!? ……と思ったらTMSCが主催のジムカーナが新人にもフレンドリーで面白すぎた
入社1カ月でジムカーナ参戦&リポートって無茶すぎません!? ……と思ったらTMSCが主催のジムカーナが新人にもフレンドリーで面白すぎた
WEB CARTOP
16号車ARTAが最速。37号車Deloitte TOMSが僅差で続く|スーパーGT第3戦鈴鹿:公式練習タイム結果
16号車ARTAが最速。37号車Deloitte TOMSが僅差で続く|スーパーGT第3戦鈴鹿:公式練習タイム結果
motorsport.com 日本版
上り調子のデロイト トムス笹原&アレジ組がポール獲得! GT300は新型アストンが最速|スーパーGT第3戦鈴鹿
上り調子のデロイト トムス笹原&アレジ組がポール獲得! GT300は新型アストンが最速|スーパーGT第3戦鈴鹿
motorsport.com 日本版
チームも含め、全員で”儲ける”F1に。リバティCEO、次期コンコルド協定の交渉を語る「チームの絆を分断するつもりはない」
チームも含め、全員で”儲ける”F1に。リバティCEO、次期コンコルド協定の交渉を語る「チームの絆を分断するつもりはない」
motorsport.com 日本版
ル・マン24時間レース主催者、2029年までに複数マシンが水素クラスに参戦と予測。トヨタ、アルピーヌ、その他にも?
ル・マン24時間レース主催者、2029年までに複数マシンが水素クラスに参戦と予測。トヨタ、アルピーヌ、その他にも?
motorsport.com 日本版
フェラーリF1からテクニカルディレクターが離脱か。アストンマーティン移籍の可能性が浮上
フェラーリF1からテクニカルディレクターが離脱か。アストンマーティン移籍の可能性が浮上
motorsport.com 日本版
BMW、多面的な改良受けたM4 GT3 Evoを公開。実戦配備は2025年……1億円に迫る価格に
BMW、多面的な改良受けたM4 GT3 Evoを公開。実戦配備は2025年……1億円に迫る価格に
motorsport.com 日本版
GT500は37号車Deloitte TOMS、GT300は777号車Dstationがポール獲得!|スーパーGT第3戦鈴鹿:公式予選タイム速報
GT500は37号車Deloitte TOMS、GT300は777号車Dstationがポール獲得!|スーパーGT第3戦鈴鹿:公式予選タイム速報
motorsport.com 日本版
F1ラスベガスGP、低価格のチケットを導入。2年目の開催に向け、ファン層拡大を狙う
F1ラスベガスGP、低価格のチケットを導入。2年目の開催に向け、ファン層拡大を狙う
motorsport.com 日本版
アストンマーティンの新型ヴァンテージGT3が、鈴鹿で本領発揮! ダンロップタイヤの性能も相まってPP獲得。藤井誠暢「この結果が期待できた」
アストンマーティンの新型ヴァンテージGT3が、鈴鹿で本領発揮! ダンロップタイヤの性能も相まってPP獲得。藤井誠暢「この結果が期待できた」
motorsport.com 日本版
6/24申込締切【池田直渡の着眼大局セミナー】第4回 ティアフォーにおける自動運転事業と開発の現場
6/24申込締切【池田直渡の着眼大局セミナー】第4回 ティアフォーにおける自動運転事業と開発の現場
レスポンス
アンドレッティF1参戦拒否問題に、板挟みのFIA会長が“折衷案”を提示?「既存チームを買収してはどうか」
アンドレッティF1参戦拒否問題に、板挟みのFIA会長が“折衷案”を提示?「既存チームを買収してはどうか」
motorsport.com 日本版
SF離脱しインディカー挑戦のプルシェールに、来季F1シートの用意なし。しかしザウバーは逸材を“キープ”の方針「呼び戻す可能性もある」
SF離脱しインディカー挑戦のプルシェールに、来季F1シートの用意なし。しかしザウバーは逸材を“キープ”の方針「呼び戻す可能性もある」
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村