レーシングチームの運営や、チームのメンテナンス、エンジニアリング業務を請け負う企業である株式会社セルブスジャパンが、2025年入社のエンジニアを募集している。
セルブスジャパンは現在、国内トップカテゴリーのレースにエンジニアリング、メンテナンス等の分野で参画。スーパーフォーミュラでJujuと松下信治を起用するTGM Grand Prixの母体はセルブスジャパンであり、同社代表の池田和広チーム代表の下、様々なエンジニア、メカニックが活躍している。スーパーGTでは2022年までARTAのメンテナンスを担当していたことでも知られており、現在もGT300クラスで複数チームのメンテナンスを請け負っている。
■野尻智紀、フォーミュラE東京E-Prixは「日本でも公道レースができるという前例になった」
またGT500クラスのSTANLEY TEAM KUNIMITSUでチーフエンジニアを務める星学文エンジニアもセルブスジャパン所属。彼はスーパーフォーミュラで現F1ドライバーのピエール・ガスリーを担当して活躍に貢献したこともある。その他、野尻智紀と共にスーパーフォーミュラで2度のタイトルを獲得した一瀬俊浩エンジニアのように、“セルブス出身”のエンジニアが国内外の様々なカテゴリーで活躍している。
このように国内最高峰の舞台で活躍する有数のエンジニアリングカンパニーであるセルブスジャパンが、2025年4月入社のエンジニアを募集中。2024年4月末までに履歴書と自己PR書を送付し、その後書類選考と面接、筆記試験を経て7月中旬に内定が通知されるという採用フローだ。
業務内容や雇用形態、諸条件などは以下を参照してほしい。また星エンジニアはXのアカウントを通してエンジニアの役割などについて情報を発進しているので、そちらも参考にしていただきたい。
■業務内容
SUPER FORMULA (TGM Grand Prix)
SUPER GT
ミドルフォーミュラ
その他国内外のレースを担当
ワークショップ業務
・レースウィークに備えたエンジニアリング作業
・ラップタイムシミュレーション、DiL(Driver in Loop)を活用したセットアップ検討
・シミュレータ開発作業
・レースストラテジー検討
サーキット業務
・走行データ管理、解析および車両セットアップ作業
・レースオペレーション
その他の業務
・車両、機材設計(3D CAD)
■応募資格
2025年4月1日に入社可能な方で、2025年3月末までに国内外の大学院、大学、高等専門学校を卒業、修了見込みの方
■雇用形態
正社員(試用期間6ヵ月)
■勤務地
御殿場ワークショップ(静岡県御殿場市)および国内外のサーキットへの出張
■基本勤務時間
7:00~18:30 のなかで8時間勤務(休憩90分)
※各レースカテゴリー、時期による時差出勤制度
■休日
年間休日105日以上
有給休暇:勤続6ヵ月以上で有給10日、最長20日
■想定給与
新卒 月額230,000円 ※みなし残業代を含む
データエンジニア 月額300,000円程度
パフォーマンスエンジニア 月額350,000円程度
トップカテゴリトラックエンジニア 月額500,000円以上
※スキル・能力により優遇
■賞与
年1回(12月) ※レースの成績による
■昇給
原則年1回 社内評価システムにより決定
■福利厚生
健康保険/厚生年金保険/介護保険/雇用保険/労災保険/子ども・子育て拠出金/健康診断
■選考スケジュール
・履歴書&自己PR書送付締め切り 2024年4月末
※自己PR 書はA4用紙2枚程度またはA3用紙1枚程度で、ご自身の強み、PR をまとめてく
ださい。フォーマットに指定はございません。
・書類選考 2024年5月上旬
・一次面接&筆記試験 2024年5月中旬
・二次面接 2024年6月中旬
・内定通知 2024年7月中旬
■応募書類送付先
〒412-0038
静岡県御殿場市駒門1-77-1
株式会社セルブスジャパン 平野 宛
■問い合わせ先
TEL:0550-70-7766 担当:平野
E-Mail : hirano@servus.cc
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
今季F1の勢力図に変化……5番手アストン食らう”台風の目”、角田裕毅擁するRBの真の立ち位置を分析
【MotoGP】マルケスの来季をめぐり揺れるライダー市場。本人は「グレシーニ契約時からこれを期待していた」と余裕見せる
フェラーリF1からテクニカルディレクターが離脱か。アストンマーティン移籍の可能性が浮上
スーパーGT第2戦富士、その舞台裏で起きていた車検違反の協議。お咎め無しの裁定に坂東代表が私見「規則の解釈に関しては話をすべきだが……」
RBのバイエルCEO、2025年のドライバー決定を急がず 「角田とリカルドに満足」と強調、ローソン内定説を否定
「EVは“電欠”が怖いし…」 実はガス欠より対策ラクかも? 新ビジネスになりそうな“もしものサービス”とは?
左折するのに右にハンドルを切るのは道交法違反!?「右振り左折」は安全面・マナー面的にも悪癖なので改めましょう
“これ本当にEVなの!?”ヒョンデの本気[IONIQ5 N]がマジで楽しい!! シフトアップまでできる!? 650馬力で超速加速を見せる
日産「新型スポーツSUV」まもなく登場へ! 430馬力超え×「GT-Rの技術」融合!? 6月発売の最強”フラッグシップ” 新型「アリア NISMO」 どんなクルマ?
率直に聞く あなたはなぜ「クルマ」が好きなのか? パート2
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?