首都高での運転が難しいのはなぜ?他の高速道路にはない特殊な構造
首都圏に住んでいるライダーの間では、首都高速道路、通称首都高の難しさは言わずと知れたこと。自分で利用したことこそないものの、その難しさは噂に聞いたことがあるという人も多いでしょう。
【画像】「えっ…!」これが「まるで迷路」な首都高の難関ポイントです(10枚)
実際、首都高はバイク事故の危険性が高く、日本で唯一「自動二輪車の2人乗り禁止エリア」が存在する路線となっています。
では、どのような理由で首都高での運転は難しいと言われているのでしょうか。
首都高が難しい理由として代表的なのが、急カーブの多さです。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
15年ぶり全面刷新! 日産「新型エルグランド」登場へ 新たに「1.5Lハイブリッド」で走り強化&スポーティ「ハイウェイスター」も設定? 強敵「アルヴェル」にどう立ち向かうのか
違反じゃないなんて信じられない! 時々見かけるハーフヘルメットをかぶってバイクを運転する行為
「茨城ダッシュ」「山梨ルール」全国に悪名轟く最凶の「ご当地走り」とは!? ヨソ者を悩ませる「ローカル乱暴運転」の実態
じわじわ人気のホンダ「オデッセイ」 強者アルファード/ヴェルファイアの独占市場でなぜ売れているのか?
「ハイブリッド車」神話崩壊? 豪州調査で判明「走り方次第でガソリン車より燃費悪化」 100万円高いHV、本当に元取れる?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
クルマだろうが、バイクだろうが、
合流してくる車両があれば、譲って入れさせる。
これが首都高のマナー。
これが分からず、
本線が優先!みたいな顔して走ってるやつが事故を起こす。
だから「遅いクルマは左を走れ」なんて念仏みたいに唱えてると痛い目を見る。右に出入り口や分岐合流がよくあるから遅いクルマが右にいるなんて当たり前にある。