はじめに
4ドアのパフォーマンスクーペというスタイルは、なにも最近になってはじまったものではない。ラゴンダはかなり前からこのアイデアを示していたし、フェラーリは1980年代に、エンツォにお気に入りだと言わしめたコンセプトカーのピニンを送り出している。歴史あるメーカーのほとんどが、この手の試作を行ったのではないだろうか。
しかしながら、このフォーマットが現実の商品となったのは最近のことだ。ポルシェやアウディ、メルセデスやアストン マーティン、フォルクスワーゲン、そしてBMWが、それを立て続けに送り出した。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「EVは“電欠”が怖いし…」 実はガス欠より対策ラクかも? 新ビジネスになりそうな“もしものサービス”とは?
左折するのに右にハンドルを切るのは道交法違反!?「右振り左折」は安全面・マナー面的にも悪癖なので改めましょう
“これ本当にEVなの!?”ヒョンデの本気[IONIQ5 N]がマジで楽しい!! シフトアップまでできる!? 650馬力で超速加速を見せる
日産「新型スポーツSUV」まもなく登場へ! 430馬力超え×「GT-Rの技術」融合!? 6月発売の最強”フラッグシップ” 新型「アリア NISMO」 どんなクルマ?
率直に聞く あなたはなぜ「クルマ」が好きなのか? パート2
みんなのコメント
MはS型エンジンで造り出すに対してアルピナも、S型エンジンを使えるというBMWとの間で承認を得てるけど、あえてN型エンジンで対応してる事で、多少なりに造り出す際に無理が生じやすいのかな?