「ディフェンダー」2025年モデル
ランドローバーは「ディフェンダー」2025年モデルの受注を開始した。2025年モデルでは、ラインナップを見直したほか、各グレードの標準装備、オプションパックをさらに進化させたという。
【画像】ランドローバー・ディフェンダー2025年モデルとディフェンダーを写真で 全100枚
パワートレインについては、3L直列6気筒インジニウム・ターボチャージドディーゼルエンジン(MHEV)の出力を50ps向上させて350psに強化。そしてこれまでディーゼルエンジンのみの展開だった「130」でもV8エンジンを選択できるようになった。
全グレードでワイヤレスデバイスチャージングを標準化したほか、各グレードの装備を見直し、より快適性と利便性を高めるべく充実させ、標準装備だけでなく、既存のオプションパックの内容も強化し、さらに新たなオプションパックとして「ウィンザーレザーシグネチャーインテリアパック」と「ウルトラファブリックスシグネチャーインテリアパック」も導入、顧客の選択肢を増やし、より自分好みの1台に仕上げることが可能になったとアナウンスされた。
2025年モデル概要
主な特長および装備
・3L直列6気筒インジニウム・ターボチャージドディーゼルエンジン(MHEV)の出力を50psアップし、350psに強化
・ディーゼルエンジンのみの展開だった「130」にV8エンジンを追加
・よりマットな質感に仕上げるマットプロテクティブフィルムをオプションに追加
・「130アウトバウンド」のエクステリアカラーにセドナレッドを追加
・スペアホイールロック(ブラック)を採用
・「カウンティ・エクステリアパック」の仕様を変更。テールドアをエクステリアカラーと同色にし、ルーフとデカールにコントラストカラーを採用
・ソフトクローズテールドアを標準装備(「XダイナミックHSE」/「V8」)
・センターコンソールのデザイン変更
・ワイヤレスデバイスチャージング(パッドのワイド化)
・追加ストレージ(インナースライディングトレイ)
・ストレージポケット(運転席側、助手席側 ※シグネチャーインテリアアップグレードの一部として追加)
・「130」のシートレイアウトを変更(「XダイナミックSE」:5人乗り/8人乗り、「X」:5人乗り/7人乗り、「V8」:5人乗り/7人乗り/8人乗り、「アウトバウンド」:5人乗り)
・各グレードの標準装備を見直し、より充実した内容にアップデート
・全グレードでワイヤレスデバイスチャージングを標準装備
・既存のオプションパックに装備追加/変更し内容強化
・コンフォート&コンビニエンスパック
– ソフトクローズテールドア
– メリディアン・サウンドシステム
・プレミアムアップグレードインテリアパック
– 標準ステアリングホイール(レザー)
・ファミリーパック
– 60:40ラゲッジスルーリアシート(マニュアルスライディング&リクライニング機能、センターアームレスト付)
・新たなオプションパックを設定
・ウィンザーレザーシグネチャーインテリアパック(「X」「V8」は標準装備)
– 14ウェイ電動フロントシート(ヒーター&クーラー、運転席&助手席メモリ、4ウェイマニュアルウイングドヘッドレスト付)(「110」)
– 14ウェイ電動フロントシート(ヒーター&クーラー、運転席メモリ、4ウェイマニュアルウイングドヘッドレスト付)(「90」)
– クロスカービーム(メタリックグレイパウダーコートフィニッシュ)
– ステアリングホイール(レザー)
– シグネチャーインテリアアップグレード
– ヘッドライニング(エボニー、スエードクロス)
・ウルトラファブリックスシグネチャーインテリアパック
– ギアシフト(レジスト)
– 14ウェイ電動フロントシート(ヒーター&クーラー、運転席&助手席メモリ、4ウェイマニュアルウイングドヘッドレスト付)(「110」)
– 14ウェイ電動フロントシート(ヒーター&クーラー、運転席メモリ、4ウェイマニュアルウイングドヘッドレスト付)(「90」)
– クロスカービーム(メタリックグレイパウダーコートフィニッシュ)
– ステアリングホイール(ノンレザー)
– シグネチャーインテリアアップグレード
– ヘッドライニング(ライトクラウド、スエードクロス)
メーカー希望小売価格(税込)
3L直列6気筒インジニウム・ターボチャージドディーゼルエンジン(MHEV)
最高出力:350ps/最大トルク:71.38kg-mディフェンダー90 XダイナミックHSE D350/972万円
ディフェンダー110 S D350/905万円
ディフェンダー110 XダイナミックSE D350/980万円
ディフェンダー110 XダイナミックHSE D350/1050万円
ディフェンダー110 X D350/1351万円
ディフェンダー130 Xダイナミック SE D350/1183万円
ディフェンダー130 X D350/1499万円
ディフェンダー130アウトバウンドD350/1206万円
2L直列4気筒インジニウム・ターボチャージドガソリンエンジン最高出力:300ps/最大トルク:40.79kg-m
ディフェンダー110 XダイナミックSE P300/855万円
5LV 型8気筒スーパーチャージドガソリンエンジン最高出力:525ps/最大トルク:63.73kg-m
ディフェンダー90 V8 P525/1524万円
ディフェンダー110 V8 P525/1615万円
5L V型8気筒スーパーチャージドガソリンエンジン最高出力:500ps/最大トルク:62.20kg-m
ディフェンダー130 V8 P500/1675万円
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
年収は最低いくら必要!? “500万円台から”のトヨタ高級ミニバン「アルファード/ヴェルファイア」を買える“幸せな家族”の世帯年収とは
「違反じゃないんだからいいだろ」って非常識! まわりの迷惑を顧みない「自己中運転」5選
新型「“R36”GT-R」まもなく登場か!? 4.1リッターV6搭載で1000馬力発揮!? 旧型デザイン採用の「和製スーパーカー」生産状況を公開
大人“6人”乗れるレクサス「高級ミニバン」初公開! 1500万円の豪華仕様、反響は?
クルマのドアに装着された「謎のバイザー」どんな機能!? 「付いてないクルマ」と何が違う? 気になる「効果」や取り付け方法とは
みんなのコメント
値段を下げずに「ソフトクローズテールドア」「スライディングトレイ」が除かれた車両を販売しておいて、備品供給ができるようになっても、それらを販売済み車輌には提供しない。