現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > 伝統の「ディフェンダー」 ランドローバーが2025年モデル発表 「130」にV8エンジン選択も可能へ

ここから本文です

伝統の「ディフェンダー」 ランドローバーが2025年モデル発表 「130」にV8エンジン選択も可能へ

掲載 1
伝統の「ディフェンダー」 ランドローバーが2025年モデル発表 「130」にV8エンジン選択も可能へ

「ディフェンダー」2025年モデル

ランドローバーは「ディフェンダー」2025年モデルの受注を開始した。2025年モデルでは、ラインナップを見直したほか、各グレードの標準装備、オプションパックをさらに進化させたという。

【画像】ランドローバー・ディフェンダー2025年モデルとディフェンダーを写真で 全100枚

パワートレインについては、3L直列6気筒インジニウム・ターボチャージドディーゼルエンジン(MHEV)の出力を50ps向上させて350psに強化。そしてこれまでディーゼルエンジンのみの展開だった「130」でもV8エンジンを選択できるようになった。

全グレードでワイヤレスデバイスチャージングを標準化したほか、各グレードの装備を見直し、より快適性と利便性を高めるべく充実させ、標準装備だけでなく、既存のオプションパックの内容も強化し、さらに新たなオプションパックとして「ウィンザーレザーシグネチャーインテリアパック」と「ウルトラファブリックスシグネチャーインテリアパック」も導入、顧客の選択肢を増やし、より自分好みの1台に仕上げることが可能になったとアナウンスされた。

2025年モデル概要

主な特長および装備

・3L直列6気筒インジニウム・ターボチャージドディーゼルエンジン(MHEV)の出力を50psアップし、350psに強化
・ディーゼルエンジンのみの展開だった「130」にV8エンジンを追加
・よりマットな質感に仕上げるマットプロテクティブフィルムをオプションに追加
・「130アウトバウンド」のエクステリアカラーにセドナレッドを追加
・スペアホイールロック(ブラック)を採用
・「カウンティ・エクステリアパック」の仕様を変更。テールドアをエクステリアカラーと同色にし、ルーフとデカールにコントラストカラーを採用
・ソフトクローズテールドアを標準装備(「XダイナミックHSE」/「V8」)
・センターコンソールのデザイン変更
・ワイヤレスデバイスチャージング(パッドのワイド化)
・追加ストレージ(インナースライディングトレイ)
・ストレージポケット(運転席側、助手席側 ※シグネチャーインテリアアップグレードの一部として追加)
・「130」のシートレイアウトを変更(「XダイナミックSE」:5人乗り/8人乗り、「X」:5人乗り/7人乗り、「V8」:5人乗り/7人乗り/8人乗り、「アウトバウンド」:5人乗り)
・各グレードの標準装備を見直し、より充実した内容にアップデート
・全グレードでワイヤレスデバイスチャージングを標準装備
・既存のオプションパックに装備追加/変更し内容強化
・コンフォート&コンビニエンスパック
– ソフトクローズテールドア
– メリディアン・サウンドシステム
・プレミアムアップグレードインテリアパック
– 標準ステアリングホイール(レザー)
・ファミリーパック
– 60:40ラゲッジスルーリアシート(マニュアルスライディング&リクライニング機能、センターアームレスト付)
・新たなオプションパックを設定
・ウィンザーレザーシグネチャーインテリアパック(「X」「V8」は標準装備)
– 14ウェイ電動フロントシート(ヒーター&クーラー、運転席&助手席メモリ、4ウェイマニュアルウイングドヘッドレスト付)(「110」)
– 14ウェイ電動フロントシート(ヒーター&クーラー、運転席メモリ、4ウェイマニュアルウイングドヘッドレスト付)(「90」)
– クロスカービーム(メタリックグレイパウダーコートフィニッシュ)
– ステアリングホイール(レザー)
– シグネチャーインテリアアップグレード
– ヘッドライニング(エボニー、スエードクロス)
・ウルトラファブリックスシグネチャーインテリアパック
– ギアシフト(レジスト)
– 14ウェイ電動フロントシート(ヒーター&クーラー、運転席&助手席メモリ、4ウェイマニュアルウイングドヘッドレスト付)(「110」)
– 14ウェイ電動フロントシート(ヒーター&クーラー、運転席メモリ、4ウェイマニュアルウイングドヘッドレスト付)(「90」)
– クロスカービーム(メタリックグレイパウダーコートフィニッシュ)
– ステアリングホイール(ノンレザー)
– シグネチャーインテリアアップグレード
– ヘッドライニング(ライトクラウド、スエードクロス)

メーカー希望小売価格(税込)

3L直列6気筒インジニウム・ターボチャージドディーゼルエンジン(MHEV)

最高出力:350ps/最大トルク:71.38kg-mディフェンダー90 XダイナミックHSE D350/972万円
ディフェンダー110 S D350/905万円
ディフェンダー110 XダイナミックSE D350/980万円
ディフェンダー110 XダイナミックHSE D350/1050万円
ディフェンダー110 X D350/1351万円
ディフェンダー130 Xダイナミック SE D350/1183万円
ディフェンダー130 X D350/1499万円
ディフェンダー130アウトバウンドD350/1206万円

2L直列4気筒インジニウム・ターボチャージドガソリンエンジン最高出力:300ps/最大トルク:40.79kg-m
ディフェンダー110 XダイナミックSE P300/855万円

5LV 型8気筒スーパーチャージドガソリンエンジン最高出力:525ps/最大トルク:63.73kg-m
ディフェンダー90 V8 P525/1524万円
ディフェンダー110 V8 P525/1615万円

5L V型8気筒スーパーチャージドガソリンエンジン最高出力:500ps/最大トルク:62.20kg-m
ディフェンダー130 V8 P500/1675万円

こんな記事も読まれています

ジャガーFペイス MY25モデルと「90thアニバーサリー・エディション」追加 ディーゼルとガソリン
ジャガーFペイス MY25モデルと「90thアニバーサリー・エディション」追加 ディーゼルとガソリン
AUTOCAR JAPAN
ジャガー「Fペイス」 ブランド90年祝う特別グレード追加 多彩な人気オプションを標準装備
ジャガー「Fペイス」 ブランド90年祝う特別グレード追加 多彩な人気オプションを標準装備
グーネット
ハイブリッドでクラシックな「アメリカン」 ジープ・グランドチェロキー 4xeへ試乗 悪路性能は圧巻
ハイブリッドでクラシックな「アメリカン」 ジープ・グランドチェロキー 4xeへ試乗 悪路性能は圧巻
AUTOCAR JAPAN
DS社フラッグシップSUVに限定仕様車 DS 7リヴォリEテンス4x4 シックで上質感のあるインテリア
DS社フラッグシップSUVに限定仕様車 DS 7リヴォリEテンス4x4 シックで上質感のあるインテリア
AUTOCAR JAPAN
ジャガー『F-PACE』に最強の「SVR」、575馬力スーパーチャージャー搭載…欧州設定
ジャガー『F-PACE』に最強の「SVR」、575馬力スーパーチャージャー搭載…欧州設定
レスポンス
ベントレー・コンチネンタルGTアズール 日本向け10台「ラスト・オブ・ライン・コレクション」
ベントレー・コンチネンタルGTアズール 日本向け10台「ラスト・オブ・ライン・コレクション」
AUTOCAR JAPAN
「ディフェンダー」の2025年モデル受注開始! ロングボディの「130」にも“最強”5リッターV8エンジン搭載車を用意
「ディフェンダー」の2025年モデル受注開始! ロングボディの「130」にも“最強”5リッターV8エンジン搭載車を用意
VAGUE
悪路のスーパーヒーロー ジープ・ラングラーへ試乗 ロックレールで側面衝突に対応 12.3型モニター獲得
悪路のスーパーヒーロー ジープ・ラングラーへ試乗 ロックレールで側面衝突に対応 12.3型モニター獲得
AUTOCAR JAPAN
2025年モデルのランドローバー・ディフェンダーが日本での予約受注を開始
2025年モデルのランドローバー・ディフェンダーが日本での予約受注を開始
カー・アンド・ドライバー
新生ディフェンダーが体系見直し装備拡充の2025年モデルを導入。ディーゼルは出力向上で350PSに
新生ディフェンダーが体系見直し装備拡充の2025年モデルを導入。ディーゼルは出力向上で350PSに
AUTOSPORT web
新生『ディスカバリー』にも2025年モデル導入。装備見直しと350PSに向上のディーゼルMHEVへ統一
新生『ディスカバリー』にも2025年モデル導入。装備見直しと350PSに向上のディーゼルMHEVへ統一
AUTOSPORT web
ランドローバーが「DISCOVERY」2025年モデルの受注を開始、ディーゼルのみの4グレード展開に
ランドローバーが「DISCOVERY」2025年モデルの受注を開始、ディーゼルのみの4グレード展開に
@DIME
ジャガー Fペイスの2025年モデルにジャガー創業90周年を祝う特別グレード「90THアニバーサリーエディション」を設定
ジャガー Fペイスの2025年モデルにジャガー創業90周年を祝う特別グレード「90THアニバーサリーエディション」を設定
カー・アンド・ドライバー
ジャガーのSUV『F-PACE』、現行型に最終モデル
ジャガーのSUV『F-PACE』、現行型に最終モデル
レスポンス
JLR ピュアEVブランド化目前のジャガーF-PACEにICE搭載の25MY受注開始
JLR ピュアEVブランド化目前のジャガーF-PACEにICE搭載の25MY受注開始
Auto Prove
カッコカワイイ「高級オープンカー」公開! 英伊合作の新型バルケッタ 50台限定生産
カッコカワイイ「高級オープンカー」公開! 英伊合作の新型バルケッタ 50台限定生産
AUTOCAR JAPAN
アウディ A3 改良新型、1.0リットルエンジン搭載の入門グレード登場
アウディ A3 改良新型、1.0リットルエンジン搭載の入門グレード登場
レスポンス
ランドローバー・ディスカバリーの2025年モデルの日本における予約受注がスタート
ランドローバー・ディスカバリーの2025年モデルの日本における予約受注がスタート
カー・アンド・ドライバー

みんなのコメント

1件
  • 消しゴム
    すでに購入済みのユーザーを馬鹿にしている。

    値段を下げずに「ソフトクローズテールドア」「スライディングトレイ」が除かれた車両を販売しておいて、備品供給ができるようになっても、それらを販売済み車輌には提供しない。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

759.01749.6万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

399.41860.0万円

中古車を検索
ディフェンダーの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

759.01749.6万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

399.41860.0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村