現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 昨年までとは大違い! 大きな一歩を踏み出し”違う世界”を戦うハースF1

ここから本文です
昨年までとは大違い! 大きな一歩を踏み出し”違う世界”を戦うハースF1
写真を全て見る(1枚)

 昨シーズンをコンストラクターズランキング最下位で終えたハースF1チームは、今季最後尾を争うことになるかもしれないと懸念していたが、実際にはそれより遥かに良い滑り出しを見せた。

 下位5チームがひしめく激しい中団争いの中で、ハースは数少ないチャンスをモノにして、5戦で4回の入賞。5ポイントを獲得し、コンストラクターズランキング7番手につけている。

■アイルトン・セナが所有していたホンダNSXが手に入るチャンス到来! 9600万円で中古車サイトに登場

 しかし、ハースにおける最大の変革はポイントで測れるものではない。その効果の大きさはチームの士気でしか判断できないだろうが、ドライバーのケビン・マグヌッセンとニコ・ヒュルケンベルグは公然と、チームの変化を絶賛している。

記事全文を読む

関連タグ

【キャンペーン】マイカー・車検月の登録でガソリン・軽油7円/L引きクーポンが全員貰える!

こんな記事も読まれています

マクラーレンF1、マイアミGPでアップデート投入も“パーツ総入れ替え”にはならず「昨年ほどの規模じゃない」
マクラーレンF1、マイアミGPでアップデート投入も“パーツ総入れ替え”にはならず「昨年ほどの規模じゃない」
motorsport.com 日本版
ルクレール、スプリント予選2番手獲得に「ホッとした」レースペース全くの未知で勝負へ|F1マイアミGP
ルクレール、スプリント予選2番手獲得に「ホッとした」レースペース全くの未知で勝負へ|F1マイアミGP
motorsport.com 日本版
RB、F1マイアミGPでアップデートを予定。「中団トップ争いに踏みとどまるため」とメキーズ代表……ライバルのハースを突き離せるか?
RB、F1マイアミGPでアップデートを予定。「中団トップ争いに踏みとどまるため」とメキーズ代表……ライバルのハースを突き離せるか?
motorsport.com 日本版
【F1メカ解説】スプリント実施にもかかわらず……中国GPに投入されたアップデート。激戦の中団を戦い抜くため、立ち止まることは許されない
【F1メカ解説】スプリント実施にもかかわらず……中国GPに投入されたアップデート。激戦の中団を戦い抜くため、立ち止まることは許されない
motorsport.com 日本版
ハースF1の“持病”タイヤ問題、2024年シーズンで大きく改善も小松代表は「まだ完全には解決できていない」
ハースF1の“持病”タイヤ問題、2024年シーズンで大きく改善も小松代表は「まだ完全には解決できていない」
motorsport.com 日本版
今季フェラーリの武器は安定感? サインツJr.が語る躍進のカギ「昨年は原因不明の危うい瞬間があった」
今季フェラーリの武器は安定感? サインツJr.が語る躍進のカギ「昨年は原因不明の危うい瞬間があった」
motorsport.com 日本版
マクラーレンF1、最速レッドブルに追いつくまで“最短1年”?「この開発ペースなら到達できるかもしれない」
マクラーレンF1、最速レッドブルに追いつくまで“最短1年”?「この開発ペースなら到達できるかもしれない」
motorsport.com 日本版
“スプリント特別仕様”は生まれない? ルール改定でセットアップ変更可能もF1チームからは「大きな変更は難しい」
“スプリント特別仕様”は生まれない? ルール改定でセットアップ変更可能もF1チームからは「大きな変更は難しい」
motorsport.com 日本版
ハースF1小松礼雄代表、ポイントシステム変更案を歓迎「チームにとってもモチベーションになる」
ハースF1小松礼雄代表、ポイントシステム変更案を歓迎「チームにとってもモチベーションになる」
motorsport.com 日本版
マルチピットストップ必須の面白いF1レースが毎回見たい! でもピレリにとっては超難題……実現にはモナコでタイヤテストするしかない?
マルチピットストップ必須の面白いF1レースが毎回見たい! でもピレリにとっては超難題……実現にはモナコでタイヤテストするしかない?
motorsport.com 日本版
2戦連続でスプリントポールも狙えた? ノリス、SQ2最速から一転SQ3で失速「攻めすぎてしまった」|F1マイアミGP
2戦連続でスプリントポールも狙えた? ノリス、SQ2最速から一転SQ3で失速「攻めすぎてしまった」|F1マイアミGP
motorsport.com 日本版
ニューウェイ去るレッドブルF1は王座を守れるか? チームは技術部門の体制維持へ動く
ニューウェイ去るレッドブルF1は王座を守れるか? チームは技術部門の体制維持へ動く
motorsport.com 日本版
RBメキーズ代表、リカルドの復活を確信。改善傾向のパフォーマンス挙げ「具体的な進歩が見られたことは自信にも繋がるだろう」
RBメキーズ代表、リカルドの復活を確信。改善傾向のパフォーマンス挙げ「具体的な進歩が見られたことは自信にも繋がるだろう」
motorsport.com 日本版
マクラーレンVSフェラーリ、その差は0.1秒以内? バスール代表「些細なことでヒーローにもゼロにもなり得る」と接戦予想
マクラーレンVSフェラーリ、その差は0.1秒以内? バスール代表「些細なことでヒーローにもゼロにもなり得る」と接戦予想
motorsport.com 日本版
RB角田裕毅、F1中国GPで謎の失速。チームが原因究明も「完全には理解できていない」気持ち新たにマイアミへ
RB角田裕毅、F1中国GPで謎の失速。チームが原因究明も「完全には理解できていない」気持ち新たにマイアミへ
motorsport.com 日本版
RBメキーズ代表、中国GPでの角田裕毅の苦戦を分析「初めてのサーキットでスプリント……そこでハードタイヤを履かせた我々にも責任がある」
RBメキーズ代表、中国GPでの角田裕毅の苦戦を分析「初めてのサーキットでスプリント……そこでハードタイヤを履かせた我々にも責任がある」
motorsport.com 日本版
「なぜだかトップで終わることができた」フェルスタッペン、“ひどい”ポールラップに驚き隠せず|F1マイアミGPスプリント予選
「なぜだかトップで終わることができた」フェルスタッペン、“ひどい”ポールラップに驚き隠せず|F1マイアミGPスプリント予選
motorsport.com 日本版
わずか3ヵ月でマクラーレンを離脱したサンチェス、アルピーヌF1の技術責任者に就任「チームに成功を取り戻すのが唯一の目的」
わずか3ヵ月でマクラーレンを離脱したサンチェス、アルピーヌF1の技術責任者に就任「チームに成功を取り戻すのが唯一の目的」
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

1件
  • int********
    ハースは序盤のターゲットをRBに絞っている気がする。アルピーヌやウイリアムズの結果見れば明らかで如何にRBを墜とすか。でも分からない訳ではないけどマグヌッセンのやり方は不快感でいっぱい。チーム指示でやっているのか?小松の中国GPのマグヌッセン擁護の発言には全く賛同出来ない。スポーツ精神より利益優先(ルール上OKな事とチーム代表としての立場は分かる)なので、個人的にはハースは応援出来ない。
    賞賛する人も理解は出来るが嫌い。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村