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BEV専用プラットフォームの危機【池田直渡の5分でわかるクルマ経済】

掲載 更新 グーネット 9
BEV専用プラットフォームの危機【池田直渡の5分でわかるクルマ経済】
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車の最新技術 [2024.03.15 UP]


BEV専用プラットフォームの危機【池田直渡の5分でわかるクルマ経済】
 さて、日の出の勢いという触れ込みだったはずが、予想よりかなり早期に減速感に見舞われているBEVだが、この流れが各メーカーの戦略にどういう影響を与えるのだろうか?

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 最も問題になるのはBEV専用プラットフォームの開発費用の回収遅れである。例えばフォルクスワーゲンの場合、BEV専用プラットフォーム「MEB」への追加投資だけでも15億ユーロ(約2500億円)を計上している。

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みんなのコメント

9件
  • rav********
    各メーカーの奔走ぶりを見ると、EVがやっと普及し始めるのは30年後かな。
  • noi********
    ゴクローさんだね
    ひょっとして先月までは「トヨタはEVで遅れて“手遅れ”か? 危機迫る!」とか言ってたんじゃないの?
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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