まもなく新型が上陸するホンダ「アコード」の日本市場における存在意義とはいかに? 現行モデルに試乗した大谷達也が考えた。
今乗っても悪くない
新感覚のホットハッチ──新型アバルト500eカブリオレ試乗記
2024年の春にはフルモデルチェンジを受けた新型が国内でも発売されるホンダ・アコード。でも、ややへそ曲がりな私は、このタイミングで敢えて現行型アコードに試乗して、アコードのこれまでの足跡と今後の行方について考えてみることにした。
現行型アコードの国内発売は2020年だったから、その直後に試乗したときの印象はいまでもよく覚えている。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
お金持ちがこぞって買うのも納得! 新型レクサスLMに乗ったらライバルなんて存在しないことがわかった
4年で108人死亡 岡山県「人食い用水路」はなぜ誕生したのか? 危険性は近年緩和も、そもそも存在するワケとは
小さなランクル登場へ!! [ランクルFJ]は伝統のラダーフレーム採用! 約350万円で2024年末登場か!?
ホンダ「新型スポーティコンパクト」登場へ まさかの「次期シティターボ」!? 丸目“旧車デザイン”で期待の「斬新モデル」 26年に投入なるか
うっかりで…「ゴールド免許」剥奪? 無事故&無違反でもブルー免許に格下げ? 絶対に“注意すべき”コトとは
なつかしい昭和のスズキ「サンバー」を美しくレストア! 板金屋から引き継いで、ホワイトリボンタイヤで見事にオシャレな1台に仕上げました
ヘッドライトの検査が「ロービームのみ」への変更で「落検車」続出の可能性! 旧車乗りに突きつけられる厳しい現実
「EVは“電欠”が怖いし…」 実はガス欠より対策ラクかも? 新ビジネスになりそうな“もしものサービス”とは?
平均年収約458万円… 1800万円の「レクサスの最上級SUV」は買えないのでしょうか? 4人だけが乗れる「LX EXECUTIVE」を愛車するために必要な年収とは
左折するのに右にハンドルを切るのは道交法違反!?「右振り左折」は安全面・マナー面的にも悪癖なので改めましょう
みんなのコメント
運転して見ればトヨタのセダンより良い所が多々ある事は直ぐにでも分かるが試乗もされてない。
ホンダの営業力の無さなのかホンダのイメージがセダンを選ばせてくれないのかは分からないけどね。
ドライバーズカーとしてのセダンならアコードは本当にいい選択だと思うよ。