レッドブルF1のエースドライバーであるマックス・フェルスタッペンに対し、メルセデスは今季限りでチームを離れるルイス・ハミルトンの後任としての興味を公言している。ただそういった発言は敬意を欠いていると、レッドブルの幹部は快く思っていないようだ。
ハミルトンのフェラーリ移籍に伴って後任ドライバー探しの必要にかられているメルセデス。チームを率いているトト・ウルフ代表は、現在レッドブルに所属しているフェルスタッペン獲得への関心を何度も明らかにしていて、レッドブルが内紛状態にある中でフェルスタッペンの決断も注目を集めている。
■レッドブル内紛、ホーナー代表の勝利で終結? ミンツラフCEOが公の場で初めて支持表明
こうしたライバルチームの動きに、レッドブルのマネージングディレクターであるオリバー・ミンツラフは苦言を呈している。
「トト・ウルフや他のチームが何年も後塵を拝していることで、プレッシャーを受けていることは理解できる」
「だがトト・ウルフは自らの挑戦に集中すべきだと私は思う。そういったものはもう十分だ」
「それにリスペクトという点でも関係がある。他のチームの人物について話し続けるというのは、正しくないことだ」
レッドブルは今シーズン開幕前からチーム内のゴタゴタが続いている。ただミンツラフはフェルスタッペンが2028年までの現行の契約を破棄したいといった兆候は全く無いのだと語っている。
「マックスにはまだ長期契約を結んでいるし、彼がそれを果たしたくないといったことは無い」
「彼が移籍を考えているということを、私は全く心配していない。今は、状況が再び落ち着く事が必要だ。それがマックスの望んでいることであり、我々も望んでいることだ」
「サッカーであれF1であれ、スポーツでの長期的な成功がしたいなら、それが必要だ」
ミンツラフはフェルスタッペンがレッドブルを離れたいと思う理由が何か分かるかと尋ねられたが、彼は「いや、少なとも私には何もわからない」と答えた。
「マックスは最速のクルマを望んでいるんだ。そして我々はそれを持っている。マックスはチャンピオンになることを望んでいて、我々となら彼はベストなチャンスを得られる」
「そしてマックスは誠実な男だ。彼はクリスチャン・ホーナー(チーム代表)とヘルムート・マルコが常に自らを信頼していることを知っているし、それに感謝している」
「加えて、レッドブルは単純に素晴らしいブランドで、彼も非常に共感しているんだ。だから、彼が留まる理由はたくさんあるし、その逆の理由は無いんだ」
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
RBのバイエルCEO、2025年のドライバー決定を急がず 「角田とリカルドに満足」と強調、ローソン内定説を否定
今季F1の勢力図に変化……5番手アストン食らう”台風の目”、角田裕毅擁するRBの真の立ち位置を分析
フェラーリF1からテクニカルディレクターが離脱か。アストンマーティン移籍の可能性が浮上
【MotoGP】マルケスの来季をめぐり揺れるライダー市場。本人は「グレシーニ契約時からこれを期待していた」と余裕見せる
スーパーGT第2戦富士、その舞台裏で起きていた車検違反の協議。お咎め無しの裁定に坂東代表が私見「規則の解釈に関しては話をすべきだが……」
左折するのに右にハンドルを切るのは道交法違反!?「右振り左折」は安全面・マナー面的にも悪癖なので改めましょう
日産「新型スポーツSUV」まもなく登場へ! 430馬力超え×「GT-Rの技術」融合!? 6月発売の最強”フラッグシップ” 新型「アリア NISMO」 どんなクルマ?
“日本で売るの?” なぜ「中国メーカー・ジーリー」が日本で試乗会開催? セダン&SUVのHV上陸!? 乗った印象はいかに
復活の三菱パジェロ。トライトンベースで2026年に日本導入へ!
クルマの「左寄せ」って危なくないですか? ギリギリで“接触”する危険もあるのではないでしょうか。 教習所で教わる「キープレフト」はどのような運転をすれば良いのでしょうか?
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?