この記事をまとめると
■エアサスペンション(エアサス)について解説
【クルマ好きがよくやるボディを押して判断は間違い!】サスペンションのヘタリと交換時期の見極め方
■輸入車には多いが国産車には普及していない
■あまり広まらない理由は耐久性などにある
いまエアサスを採用する国産車は少ない
サスペンションにはいろいろな形式があるのはご存じのとおり。見て違いがわかるのはマニアレベルだが、わかりやすいのがエアサスだ。とくに国産では一般的ではないので、馴染みが薄い形式ではある。
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現行Cクラスでは採用されなくなりました
エアサスは「いつか必ず壊れる、壊れたらサス4本とコンプレッサー交換で100万円」です
Cクラス エアサス で検索すると色々出てきます