ツーリングは3シリーズの走りの良さはそのままに、マルチユースを実現
セダンのように使えて、たくさん積める。パッセンジャーと荷物を速く快適に運ぶという基本に注目すると、ステーションワゴンの価値が見えてくる。ワゴンは生活のどんなシーンにでも適合するマルチ派。中でも手ごろなサイズのディーゼルワゴンは、実用車として最も秀でた存在だ。
320dツーリングは、3シリーズ本来のドライビングファンはそのままに、ディーゼルエンジンを搭載し、十分な積載性を備えた4WDモデル。ドライビング好きのファーストカーとして、これ以上“ハイスペック”な存在はない。長距離ツアラーとして最高だ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
年収は最低いくら必要!? “500万円台から”のトヨタ高級ミニバン「アルファード/ヴェルファイア」を買える“幸せな家族”の世帯年収とは
「国民ブチギレ」 税金取りすぎでは…条件次第で約13万円!? 最も高い“自動車税”いくら? 納税祭りの仕組みとは
なぜ背の高い「SUV」増えた? 新車“6割”を占める現実… 「セダン」「ワゴン」より何が優れている? シェア拡大の理由とは
クルマのドアに装着された「謎のバイザー」どんな機能!? 「付いてないクルマ」と何が違う? 気になる「効果」や取り付け方法とは
いよいよガソリンはリッター200円に!? 補助金の終了が間近に迫ってきた!
みんなのコメント
スタイリングも同様で、メタボっぽく間延びしたオッサン・セダンであり、オッサン・ワゴンにしか見えない。
コックピットも、デジタルの過剰演出で、子供っぽいし、安っぽい。
その割には、値段だけはやたらと高い。
その高価格も、驚きの額の大幅値引きが大前提の有名無実で、購入者間不公平とリセール劇落ちの元凶。
これら全て、ビーマーやBMW知ってる人ほど概ね同感と思います。
結論、全然お薦めじゃないですね。