2021年7月に2代目へフルモデルチェンジしたアクア。「どんな人にも、どんな時でもいい」をキャッチフレーズに、大きな進化を遂げたのだが、初代ほどの元気がない。
フルモデルチェンジから現在まで、乗用車ブランド通称名順位の月別順位でも首位を取れず、中段に沈むことも多い。かつての人気車アクアはどこへ行ったのか。アクアが苦戦する理由を考えていく。
フルモデルチェンジもアクアが低迷!! 半導体不足だけじゃない!? かつての王者苦戦のワケ
文/佐々木 亘
写真/TOYOTA、ベストカー編集部
■初代アクアに比べると目立つPR不足
2011年登場の初代アクア。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
私のクルマ、軽自動車だけど「外車」です! ちょっぴり自慢できそうな超珍しい「海外メーカー製の軽自動車」3選
なんというスケール…高速道路上の巨大「足場要塞」ついに潜入 「石ころ一つ落とさない」ために準備6年!? 今まさに格闘中!
北関東の最大都市“ショッピング渋滞ポイント”ついに拡幅へ 「郊外型百貨店の先駆」に30年経て道路が追い付く!?
「ぶら下がっているタイプの給油器」見なくなったのはなぜ!? 数を減らすのも仕方ない理由とは
スバルの「斬新オープンカー」は悪路も走れる! 最低地上高「200mm」で走破性がスゴい! “SUV×オープン”を実現した「スクランブラー」とは!
みんなのコメント