現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 『シトロエンC4スペースツアラー』、高品質なグレーベージュ内装を標準化

ここから本文です

『シトロエンC4スペースツアラー』、高品質なグレーベージュ内装を標準化

掲載 更新
『シトロエンC4スペースツアラー』、高品質なグレーベージュ内装を標準化

 これまで『シトロエン・グランドC4ピカソ』として歴代の歩みを進めてきた『グランドC4スペースツアラー(GRAND C4 SPACETOURER)』に一部仕様変更が実施され、特別仕様車のデューンベージュ(DUNE BEIGE)で好評を博したグレーベージュ内装を標準化。併せて装備類も見直し、12月3日より発売開始となっている。

 ヨーロッパ発7シーターMPVの先駆けとして登場した『シトロエン・C4ピカソ』は、2007年発売の初代を経て、2014年には現行の2代目へと進化。ショート版5シーターの『C4ピカソ』と、ロング版3列シートの『グランドC4ピカソ』と名称も差別化しての展開となった。

初回は5時間半で完売。『シトロエン・ベルランゴ』第2回オンライン予約を急遽受付

 かつてのコンセプトカー名にも採用されたテクノスペース(TECHNOSPACE)をコンセプトに、PSAの最新モジュラープラットフォームであるEMP2を採用。1.6リッターの直列4気筒直噴ターボとトルコン式6速オートマチックのEAT6を組み合わせたドライブトレインに加え、近未来的なエクステリアと有機EL採用のフルデジタルのインターフェイス、多彩なシートアレンジと完全フルフラットが可能なフレキシビリティに富むユーティリティ性能など、クラスの中でも極めて個性的なモノスペースとして人気を博してきた。

 さらにモデルライフのなかで多くの進化も遂げ、17年には2.0リッター直列4気筒クリーンディーゼルターボが登場。その後、AppleのCarPlayに対応するなどインフォテインメントも強化した2018年9月には、その車名を『グランドC4スペースツアラー』に変更すると同時に、ショート版5シーターが終売となった。

 そして2019年にはトランスミッションも本国同様に6速から8速へと多段化し、エンジン出力も向上させるなど数多くの改善、改良が続けられてきた。

 今回の仕様変更は、この『グランドC4スペースツアラー』にグレーベージュ、いわゆる“グレージュ”とブラックのツートーンのファッショナブルかつ明るい内装と、パノラミックガラスルーフとハンズフリー電動ゲートのオプションを標準化したもの。

 この仕様変更により、現ラインアップで用意されるパワートレインは2リッターの直列4気筒クリーンディーゼルのみの展開に。最高出力は163PSながらミニバンとしてトップレベルの最大トルク400Nmによる余裕溢れる動力性能と、JC08モードで18.8km/L、同WLTCモード17.3km/Lの優れた燃費性能を誇っている。

 また、完全独立の7名分のシートは5.7平方メートルにおよぶクラス最大級のパノラミックガラスルーフと相まって、既成概念を超えた開放感とくつろぎ感、シトロエンならではのコンフォート性を他にないレベルで両立させている。

 このエンジンラインアップ整理により、モノグレード展開となった『グランドC4スペースツアラー』の価格は416万円。ナッパレザーシートおよびペイントのみがオプション設定となり、ナッパレザーシートが39万5000円に。5色展開のカラーバリエーションは無償のブランバンキーズを筆頭に、3万300~6万500円の各有償色が用意される。
シトロエン コール TEL:0120-55-4106

こんな記事も読まれています

母国でドゥカティワークスが1-2フィニッシュ。マルティンは最終ラップで敗れ3位/第7戦イタリアGP
母国でドゥカティワークスが1-2フィニッシュ。マルティンは最終ラップで敗れ3位/第7戦イタリアGP
AUTOSPORT web
フィアット「ドブロ」 おトクな限定車登場 純正ドラレコなど嬉しい装備がプラス
フィアット「ドブロ」 おトクな限定車登場 純正ドラレコなど嬉しい装備がプラス
グーネット
HKS、BMW専門店「スタディ」とタッグ!BMWアフターパーツ新ブランド設立
HKS、BMW専門店「スタディ」とタッグ!BMWアフターパーツ新ブランド設立
グーネット
【ポイントランキング】2024スーパーGT第3戦鈴鹿終了時点
【ポイントランキング】2024スーパーGT第3戦鈴鹿終了時点
AUTOSPORT web
3番手走行で今季初表彰台を狙ったスバルBRZがヘアピン立ち上がりでストップ。山内英輝「駆動が伝わらなくなった」
3番手走行で今季初表彰台を狙ったスバルBRZがヘアピン立ち上がりでストップ。山内英輝「駆動が伝わらなくなった」
AUTOSPORT web
ポルシェのフィーリングを20万円で体感!? ラフェスタの走りがマジでいい! 新社会人にオススメしたいクルマ7選
ポルシェのフィーリングを20万円で体感!? ラフェスタの走りがマジでいい! 新社会人にオススメしたいクルマ7選
ベストカーWeb
VW「ゴルフGTI」で「ゴルフ」通いはできる? スポーツモードは「1番ウッド」並みに気持ちよくかっ飛びます【AMWリレーインプレ】
VW「ゴルフGTI」で「ゴルフ」通いはできる? スポーツモードは「1番ウッド」並みに気持ちよくかっ飛びます【AMWリレーインプレ】
Auto Messe Web
藤井誠暢「この場に戻って来られて嬉しい」 ファグ「良い気分で帰れそう」【第3戦GT300決勝会見】
藤井誠暢「この場に戻って来られて嬉しい」 ファグ「良い気分で帰れそう」【第3戦GT300決勝会見】
AUTOSPORT web
笹原「結構厳しかった」 アレジ「ミスなく走れたのは右京だからこそ」【第3戦GT500決勝会見】
笹原「結構厳しかった」 アレジ「ミスなく走れたのは右京だからこそ」【第3戦GT500決勝会見】
AUTOSPORT web
【最終結果】2024年WRC第6戦ラリー・イタリア・サルディニア パワーステージ後
【最終結果】2024年WRC第6戦ラリー・イタリア・サルディニア パワーステージ後
AUTOSPORT web
フォルクスワーゲン・ティグアン 詳細データテスト おすすめは実用グレード デジタル化はほどほどに
フォルクスワーゲン・ティグアン 詳細データテスト おすすめは実用グレード デジタル化はほどほどに
AUTOCAR JAPAN
D’stationが初優勝の独走ポール・トゥ・ウイン。最重量mutaはレースでも強い/第3戦GT300決勝レポート
D’stationが初優勝の独走ポール・トゥ・ウイン。最重量mutaはレースでも強い/第3戦GT300決勝レポート
AUTOSPORT web
タナクが0.2秒差で逆転。ヒョンデ復帰後初勝利、日曜最速はヌービルに/WRCイタリア最終日
タナクが0.2秒差で逆転。ヒョンデ復帰後初勝利、日曜最速はヌービルに/WRCイタリア最終日
AUTOSPORT web
中古車狙ってる人必見!! 無給油・充電だけで「1000km」走ってわかった初代アウトランダーPHEVの実力
中古車狙ってる人必見!! 無給油・充電だけで「1000km」走ってわかった初代アウトランダーPHEVの実力
ベストカーWeb
ニュルブルクリンク24時間耐久レースの裏側に潜入取材! 極寒のパドックをレポートします【みどり独乙通信】
ニュルブルクリンク24時間耐久レースの裏側に潜入取材! 極寒のパドックをレポートします【みどり独乙通信】
Auto Messe Web
トップENEOSが痛恨のピットミス。Deloitte笹原&アレジが待望の初優勝でGRスープラ1-2/第3戦GT500決勝レポート
トップENEOSが痛恨のピットミス。Deloitte笹原&アレジが待望の初優勝でGRスープラ1-2/第3戦GT500決勝レポート
AUTOSPORT web
シビック タイプRで24時間レースに挑戦!【石井昌道】
シビック タイプRで24時間レースに挑戦!【石井昌道】
グーネット
巨大グループ期待の星! 新型プジョーE-3008へ試乗 ダッシュ力競争から1歩引いた214ps
巨大グループ期待の星! 新型プジョーE-3008へ試乗 ダッシュ力競争から1歩引いた214ps
AUTOCAR JAPAN

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

453.6万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

189.0298.0万円

中古車を検索
グランドC4スペースツアラーの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

453.6万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

189.0298.0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村