3500rpmでフルブーストに到達する中速トルク重視のS14タービン仕様!
ロードスターを知り尽くしたメカドックならではのターボチューン
このNB8Cは、街乗りだけでなくジムカーナ競技まで楽しめることを目的に「低回転域からNAのようなフィーリングのターボ仕様」というテーマで作られた1台。製作のキモとなっているのは、ロードスターで多様な仕様を手掛けてきた老舗“メカドック”ならではのタービンチョイスだ。
エンジン本体は、マルハモータース2.0mmメタルガスケットに交換して圧縮比を8.5に下げただけの状態。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
1.5リッターエンジンで「300馬力」超え! 超パワフルな新型「小さな高級車」発表! より購入しやすい「新プライス」も魅力的な新型イヴォーク発売!
トヨタの高級ミニバン「アルファード」なぜガソリン車のほうが売れてる? ハイブリッド優勢のモデルが多いなか“例外”となったワケ
「燃費悪くてもサイコー!」リッター“1ケタ”は当たり前!? 数値では語れない国産車3選+α
300万円台から買える!? トヨタの人気SUV「ハリアー」のオーナーになるために必要な“最低年収”とは
埼玉の“悪名高き渋滞ポイント”いよいよ変貌へ 準備の車線規制に注意! 全ての原因「途切れた高速側道」開通いつ?
みんなのコメント
欲しい
何?これ 絶対楽しいやん
MF-Tというオーテック特装車のみに採用されたタービンです。
このタービンを改良してRB26用として設定したメーカーもありましたね。
RB26用社外タービンとして唯一の純正より小径なタービンでした。