ここに取り上げた2シータースポーツカーは、いずれも、ひとたび屋根を開ければオープンエアドライブも楽しめるロードスターモデル。果たして、選ぶべきはミドシップらしい抜群のドライビングプレジャーを発揮するボクスターか? それともFRを極めた駆けぬける歓びが魅力のZ4か? 果たして対決の行方はいかに?
大きな違いはエンジンの搭載位置
『ル・ボラン』執筆陣オススメ! いま”買い”な ドイツ車ベスト10 第6位:ポルシェ718ボクスター
クルマの試乗記にわりとよく出てくる「前後重量配分」という言葉。文字面の通り、車体前後の重量の配分比で、正確には前後のタイヤにかかる荷重を示している。一般的に、重量配分は前後均等(=50:50)が望ましいとされている。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
ポルシェの核が911としても、手に届く本格派スポーツカーとしてボクスターは選択十分思う。250万だせばかなりよいボクスターに出会える。
何よりZ3からZ4になった時、MTが廃止になったが、ポルシェはMTを武装してるのも大きい。
信じられないよな
オマエら911の何を見てたんだよ