ハースF1チームの小松礼雄曰く、“無駄金”にならないことが条件でオーナーであるジーン・ハースは投資に意欲的だという。
2024年シーズン開幕を前に、テクニカルディレクターのシモーネ・レスタと代表のギュンター・シュタイナーがチームから離脱したハースF1。体制変更に伴い、チーム代表にはトラックサイドエンジニアリングディレクターから小松が登用され、その小松の後任にはチーフエンジニアだったアンドレア・デ・ゾルドが就任した。
■ハースF1、2戦連続入賞のキーワードは”メッセージの簡素化”。小松礼雄代表「一丸となってやるために、それが利益になると分かった」
これらの決定には、オーナーのジーン・ハースがチームのここ最近の成績不振に不満を抱いていたという背景がある。
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