■セダンの悩みはユーザー層の高年齢化
2020年11月に中日新聞が報じた「次期型クラウンでは、セダン廃止し、クロスオーバー化を検討」というニュースに、日本中のクルマ好きに激震が走りました。
その後、「セダンプラスという新しいジャンルになる」といった噂が立ちましたが、トヨタからアナウンスはなく、クラウンの動向が注目されています。
トヨタ「クラウン」といえば、1955年に初代が発売された日本を代表する高級セダン。2018年に登場した現行モデルは15代目にあたり、伝統のある国産車のひとつです。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
1.5リッターエンジンで「300馬力」超え! 超パワフルな新型「小さな高級車」発表! より購入しやすい「新プライス」も魅力的な新型イヴォーク発売!
レクサス新型「小さな高級車」実際どう? 全長4.2m級で“めちゃプレミアム”!? 「使って」わかった「LBX」の価値とは
なぜ軽自動車は「64馬力」が上限? エンジン出力向上&技術力も上がったのに… 「軽の最大出力」現状維持する理由とは
300万円台から買える!? トヨタの人気SUV「ハリアー」のオーナーになるために必要な“最低年収”とは
夢の「白金台ー品川」ぶち抜き! JR線を一気に跨ぐ新道路の“着地点”大変貌へ! 下には地下鉄も
みんなのコメント
若者だって、経済的・社会的に活躍・成功してる連中は、高級車やスーパーカーをバンバン買ってる。
だいたい、鬼の首とったように「クラウンのユーザーが高齢化してる」「カムリがターゲットにする30代や40代なんて若者と言えない!」とかって、バカなの?
社会全体の超高齢化が急速に進んでるんだから、全ての商品やサービスの購入年齢は上がってるんだよ!
いま、日本国民、年齢順に全員並べたら、真ん中の人は49歳!
わかってる!?
主流だったクルマはほとんどミニバンなんだけど。
しかもこの頃は既に絶版になったものを含めたら
今よりもけっこうな車種があったでしょ。
つまりあなた方が作り上げた市場に
若者が巻き込まれただけなの。
それを若者に責任転嫁するなんて、
典型的なキレる高齢者そのものだ。