ほとんどのスポーツカーのタイヤは普通乗用車と比べて太いため、「性能も太いほうがよさそう」とタイヤ交換時にノーマルより太くする人は多い。でも、本当にそれは正しいのか? 細いとダメなの? というわけで今回はタイヤのお話。
文/山口卓也、写真/トヨタ、写真AC
タイヤは「デカくて太けりゃいい」は今は昔のハナシ!? タイヤサイズは今後どうなる?
■まずはタイヤに刻印された数字や記号の意味を知ろう
タイヤからはさまざまな情報が得られる。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トヨタ新型「MR-2」!? ド迫力な「和製スーパーカー」感が超カッコイイ! 流麗ボディの「次期型ミッドシップスポーツカー」を大胆予想したCGとは
謎の「A/Cボタン」いつ使う? 押すと何が起こる? 暑い時期に重要な機能だった
「クマだァァ!」 車で遭遇したら“どうすれば”イイ? 「バック」はダメ!? 車内も危険に? “熊”を見つけた時の正しい対処法とは
1泊3千円!?「高速道SA」にホテル存在ッ!? 「一般道に降りずに寝るのサイコー!」 注目の"飲み放付き"の施設、連休は混んだ?
ホンダ新型「フィット」実車公開! 約200万円の“超スポーティ”仕様! 専用エアロがカッコイイ「5ドアハッチバック」中国に登場で反響あり
みんなのコメント
アレじゃタイヤ交換の度に困るんだろうけど、結局怪しい輸入タイヤとか入れちゃうんだろうなぁ…
今は・・・
2Lクラスで20インチなんて無駄。
無意味。