この記事をまとめると
■カタログのメイン写真などに使われているボディカラーは「訴求色」と呼ばれる
ありえないアングルや美しさ! 新車のカタログにCGが多用されるようになったワケ
■訴求色というのは「白」「黒」「シルバー」といった売れ筋のカラーでないことも多い
■同じモデルでもグレード毎に色を変えてクルマのキャラクターを個別に表現している
あまり売れるイメージのない訴求色、どうやって決めてる?
日本におけるボディカラーの定番と言えばホワイト、ブラック、シルバーといったモノトーン基調のカラーたちだ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
約220万円のホンダ「小さな高級車」!? 全長4m級で“クラス超え”「豪華インテリア」採用! めちゃ上質コンパクト「フィット LUXE」 どんなモデル?
トヨタはセリカの「名ばかりのGTは道を開ける」で日産を挑発! 激怒した日産はどんなCMコピーで反撃したのか?
それは超小型“軽トラ”? スズキの「新モビリティ」はめっちゃ仕事向け! トラックショーでアピール
[破格]ロッキーは170万円で広々空間!! マツダはクラス超えのカッコよさ! 300万円で買えるSUV6選
結局[ハイブリッド]が無敵か!? EVはやっぱり厳しかった?? 北米ビッグ3が方針見直しへ
みんなのコメント
いわゆる「警告色」ということで、オープンで走っているとみんな避けてくれます。
当然「あまり売れない色」みたいで、今迄同じ組合せのコペンとすれ違ったことがない。
誰が喜ぶんだよ
大衆車であればあるほど魅力ないのだから
カラーで目を引かせなくてどーする