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「カヤバ」のショックアブソーバーの高度な油圧制御を体感! なめらかな走りを実現する「振動絶縁技術」とは
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ショックアブソーバーの今をカヤバで見た

クルマのショックアブソーバーをはじめ、産業用のあらゆる油圧機器を手がける「カヤバ」。その報道関係者向け勉強会に参加し、技術の一端を体感してきました。BEV時代にはクルマ作りが簡素化され新規参入プレーヤーが続々……、などと言われたりもしますが、そのノウハウは一朝一夕で自家薬籠中にできるものではないとの思いを新たにした体験でした。

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みんなのコメント

8件
  • わんこ
    昔のカヤバのアフターはニューSRみたいなお手頃なのから減衰力調整や競技用等ラインナップが良くてしかも安心の大手日本メーカーということで気に入っていた。今は値段はどうだか分からないが車離れの影響もあって昔のようなお手軽感は減っているのかもしれない。
  • tsu********
    物凄くノウハウを持っている。
    新規参入の自動車メーカーもカヤバにお願いするのが得策。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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