2025年シーズンに向けて各チームがライダーラインアップの検討を進めているが、最も注目を集めているのはドゥカティだ。今シーズンから陣営に加わったマルク・マルケス、そしてプラマックのホルヘ・マルティンのどちらをファクトリーチームに昇格させるのかで、それ以外のチームにも大きな影響がある。
マルケスはグレシーニへ移籍してから素早くマシンに適応し、既にかつてのような速さを発揮。先日行なわれたフランスGPでも13番グリッドからスプリントレースと決勝でともに2位となるなど活躍。それだけにファクトリーチームへ昇格するのではないかという見解も根強い。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
モナコに続きカナダでもアルピーヌ上層部を激怒させたオコン。チームはシーズン中の解雇の可能性も検討か
【MotoGP】ドゥカティ離脱が“現実的”になるプラマック、ヤマハサテライトチーム化に進む? マルティン離脱もきっかけに
今からエンジンの燃料流量を増やすなんてムリ! FIAの26マシン改善案に、メルセデスら反対。一方レッドブルは容認……その意図は?
ストレート途中で減速しなきゃ……なんてことにはならない? 2026年F1のPU規則、FIA自信「その懸念についてはもう大丈夫だ」
【追記あり】僅差の予選でBMWが驚きの暫定ポール。小林可夢偉のコースオフで赤旗終了/ル・マン24時間
みんなのコメント
グレシーニのカラーは分かりやすくてイイ
来年はグレシーニでマルクに最新スペックを与えて欲しいな