矢野経済研究所は3月27日、xEV用インフラ世界市場の調査結果を公表した。
カーボンニュートラルの流れを受け、自動車産業では環境負荷の低いxEVの導入が進んでいる。特にBEVやPHEV、FCEVなどのZEVは、電気や水素を供給する充電器や水素ステーションの整備が必要とされている。
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調査結果によると、2023年、世界の公共用充電器の整備台数は前年比47.1%増の394万1000台に達する見込み。2024年以降も、各国の補助金政策により整備台数は増加傾向にある。しかし、日本を含む一部の国々では、既存充電器の更新が課題となっている。
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みんなのコメント
日本だけ汚い排気ガスを出す車だらけの国になって恥をかいてもEV反対してる奴のせいにすれば解決
責任はそいつらに取ってもらいましょう