先日、日産陣営のスーパーGT・GT500クラスの2024年ラインアップが発表され、三宅淳詞がNDDP RACINGから参戦することが明らかとなった。三宅にとっては初のGT500となるが、その一方でスーパーフォーミュラにもThreeBond Racingから参戦することが発表されており、2シーズンぶりの国内トップフォーミュラ復帰となる。
かくして今季は国内の2大トップカテゴリーに参戦を果たす三宅だが、そもそも日産陣営としてGT500クラスに参戦するドライバーが、同年にスーパーフォーミュラにも参戦するというケースは近年では非常に稀だ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
今季F1の勢力図に変化……5番手アストン食らう”台風の目”、角田裕毅擁するRBの真の立ち位置を分析
【MotoGP】マルケスの来季をめぐり揺れるライダー市場。本人は「グレシーニ契約時からこれを期待していた」と余裕見せる
フェラーリF1からテクニカルディレクターが離脱か。アストンマーティン移籍の可能性が浮上
RBのバイエルCEO、2025年のドライバー決定を急がず 「角田とリカルドに満足」と強調、ローソン内定説を否定
スーパーGT第2戦富士、その舞台裏で起きていた車検違反の協議。お咎め無しの裁定に坂東代表が私見「規則の解釈に関しては話をすべきだが……」
みんなのコメント
そもそも日本人は、オープンホイールのレースに興味がない?