■比較的手頃な価格設定の「ジムニー」カスタム用パーツが登場!
主に国産車を主体とし、ドリフト走行などに向けたカスタムパーツを手掛けるエース(大阪府松原市)は2023年3月31日、スズキ「ジムニー」シリーズ向け専門ブランド「ORIGIN Labo.Jimny」の新製品を発表しました。
【画像】無機質さアップ! 手頃価格でイメチェンできる「ジムニー」カスタムパーツを画像で見る(33枚)
現行モデルが2018年7月に登場したスズキの本格四輪駆動車ジムニーシリーズは、発売直後から現在に至るまで、常に納車待ちを伴う人気車種となっています。
クラシックでボクシーなスタイリングにラダーフレームや副変速機付き4WDシステムなど、大型四輪駆動車にも負けずとも劣らない悪路走破性能を備えていることが特徴です。
そんな現行ジムニーシリーズをカスタムするパーツが、エースのORIGIN Labo.Jimnyブランドから新たに登場。新製品は幅広いユーザー層が取り入れやすいデザイン、価格設定が特徴だと言います。
フロントフェイスを引き締める「フロントグリル」は「タイプ1」と「タイプ2」を用意し、共に軽量なFRP素材を採用。未塗装の黒ゲルコート仕上げとなっています。
タイプ1はジムニー純正の「5スロットグリル」のイメージを残す縦格子デザインを採用し、グリル内はメッシュ仕上げです。
一方、タイプ2は横格子デザインとなり、スクエアなデザインが強調されたことでさらに無骨さをアップ。
「フロントショートバンパー」はバンパーの上下高さを抑えることでフレームやタイヤを露出させることが可能。タフで無機質なスタイリングになりました。
同様にリアバンパーもショートバンパーを用意。マフラーやリアの足回りが見やすくなることで、リアのスタイリングに迫力が生まれます。
リアショートバンパーは2タイプの設定、ナンバープレートホルダーのない「タイプ1」とバンパー中央部にホルダーを装備する「タイプ2」を用意しました。
新製品の価格(消費税込)は、フロントグリルはタイプ1・2ともに2万3100円、フロントショートバンパーおよびリアショートバンパーは3万3000円。全てのパーツはジムニー(JB64)とジムニーシエラ(JB74)で共通です。
※ ※ ※
エースは今回の新製品のほかにORIGIN Labo.Jimnyブランドとして、歴代ジムニー向けのオーバーフェンダーやリアスポイラー、ホイールなどを展開しています。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
うっかりで…「ゴールド免許」剥奪? 無事故&無違反でもブルー免許に格下げ? 絶対に“注意すべき”コトとは
熊本バス・鉄道5社「交通系ICカードやめます」 停止は年内予定、公共交通の運賃収受は本当にこれでいいのか?
ミキティ、スマホでポチ買いした1400万超の「超高級車」を採点! 気になる点数は? 搭載される「斬新ド派手ドア」の開閉に「天才!」「未来的」の声も
ホンダ新型「“ミニ”ステップワゴン」初公開!? 大人気「コンパクトミニバン」8年ぶり全面刷新! フリード&ステップワゴン“共通性”持った理由とは
スズキが新型「軽ワゴン」公開! 斬新シフト採用の「新型ハスラー」!? 市販化可能性もアリな「eWX」泰に登場し反響も
左折するのに右にハンドルを切るのは道交法違反!?「右振り左折」は安全面・マナー面的にも悪癖なので改めましょう
“日本で売るの?” なぜ「中国メーカー・ジーリー」が日本で試乗会開催? セダン&SUVのHV上陸!? 乗った印象はいかに
復活の三菱パジェロ。トライトンベースで2026年に日本導入へ!
“これ本当にEVなの!?”ヒョンデの本気[IONIQ5 N]がマジで楽しい!! シフトアップまでできる!? 650馬力で超速加速を見せる
クルマの「左寄せ」って危なくないですか? ギリギリで“接触”する危険もあるのではないでしょうか。 教習所で教わる「キープレフト」はどのような運転をすれば良いのでしょうか?
みんなのコメント