発売から9年経ったV37型スカイラインの最上級グレード、400Rに試乗
世界的なトレンドとなっているSUVブームの中で、トレンドから見放されているジャンルがセダンです。とくに日本ではセダン離れが著しく、若者からしたら最も遠い選択肢かもしれません。そんな状況の中、いま一度セダンを見つめなおそうということで、1997年生まれの若手自動車ライターが、日本の自動車史を代表するセダンの1台である日産「スカイライン」の現行モデル、「400R」に試乗してみました。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
黄ばんだヘッドライトには電解水を使え! タバコ臭いも内装汚れも超絶簡単に落とせる技教えます
買って後悔したクルマの色TOP3、3位レッド、2位ホワイト、1位は?
クルマの“リアシール”廃止!? ガラスに貼られる「車庫ステッカー」なぜ無くなる? みんなの反響は? 「車庫証明書」は継続へ
ドイツのアウトバーンは「スピード出し放題」って本当?「実は、速度制限ありま…!」 実際にアウトバーンを走ってみたら“衝撃の事実”が明らかに!?
トヨタの「次期型エスティマ」!? 結構ビッグな斬新「タマゴ型ミニバン」に熱望の声! ぐるぐる回る「シート」搭載の「FCR」に反響アリ
みんなのコメント
買うつもりが無いのなら、要らん評価などしなくてもいいだろう。
今やスカイラインは不便や不利な部分を通り越してでも、欲しいと思った人やファンが買う車なのだから、一般大衆にわかってもらうような車ではない。
設計が古いのは百も承知で、内製の新エンジンを乗せただけでもトピックだろうに。古い設計でも走る楽しさはある。無いのは最新のお馬鹿ドライバー補助装置だけだ。
それにこんなゴチャゴチャ言うような人が、今どきセダンなんかそもそも検討するのか?とさえ思うが。
最近疑問だが、電動パーキングブレーキが無いと今どきの人はそんなに不満が出る物なのでしょうか?
有れば便利なのかもしれないが、好きで買う車にもしも無いのであれば別になくても気にしないけど。
あれもこれもと同じ方向を全て向けば、結果似たような車しか残らないという事になる訳で、選ぶ楽しさなど何もなくなったのが今の時代でしょう。