メルセデスは、現行のV6ターボエンジン+熱&運動エネルギー回生システムのいわゆるパワーユニットレギュレーションが導入された2014年、圧倒的な強さを発揮してシーズンを席巻した。しかし彼らはそれに胡坐をかくことなく開発を進め、それ以後現在に至るまで、その強さを維持し続けている。
その結果、2014年の圧勝劇もさることながら、実際にはそれ以後の方がより力強い戦いぶりを披露。メルセデスのパワーユニット開発を手がけるハイパフォーマンス・パワートレイン(HPP)は、燃料および潤滑油サプライヤーであるペトロナスと協力し、パワーアップを惜しまなかったのがその要因のひとつと言えるだろう。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【MotoGP】ファクトリー移籍の為に個人スポンサーを全て失う? マルケスのドゥカティ昇格には障害多数……実利とってプラマック有りか
同じにはならない「セカンドマシン問題」。2027年以降の新マシン規則/MotoGPの御意見番に聞くフランスGP
牧野任祐が首位発進。岩佐歩夢、坪井翔が続く|スーパーフォーミュラ第2戦オートポリス:土曜フリー走行タイム結果
スーパーフォーミュラ2戦目を迎えるJuju。チームとの連携向上のため、開幕戦途中から父・野田英樹氏のサポートも拡大傾向
ガスリー、セナのカラーを用いた特別デザインのイエローのヘルメットを使用へ/F1エミリア・ロマーニャGP
みんなのコメント
アナログでは無い 昨今は、ほぼ技術規定の変更がない場合 より多くの時間PCを回した者が、逃げ続ける
追い付くには、PCの数を増やすか?相手に休んで貰うしかない