■大排気量NAエンジンを搭載したスポーツセダンを振り返る
1990年代まで、日本の自動車市場をけん引していたのはセダンでした。しかし、ステーションワゴンブームやミニバンの台頭でシェアが奪われ、さらに優れた経済性を誇るコンパクトカーがトップセラーとなり、近年はSUVが人気ということから、セダンのラインナップは全盛期に比べ激減してしまいました。
一方、セダンのボディ構造はねじり剛性を高めるのに有利で、重心が比較的低いこともあり、スポーティなモデルには適したボディといえます。
そのため、これまで高性能なセダンは数多く開発・販売されてきました。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダの「小さな高級車」がスゴい! 約220万円で「豪華インテリア」採用! クラス超えの上質コンパクト「フィット LUXE」に評価の声
後悔した車の色TOP3、3位レッド、2位ホワイト、1位は?
珍しい「折れ曲がるダンプ」どんなメリットが? 日本の建設会社がメッチャ欲しがった理由
「後ろも”取締り”」可能!? 最近増えてる「“すごい”パトカー」って何? 新「前後レーダー」機能搭載モデル「他地域にも波及」か
ダイハツの「4人寝られる“2階建て”軽トラ」実車公開! 屋根が「にょき」でめちゃ広い「快適キャンパー」に!? 車中泊仕様の「ハッピーワン プラス シティ」登場
みんなのコメント
ほぼスイスポやないかw