初代は約75万台もラインオフした成功作
2代目メルセデス・ベンツCLAクラスは、スタイリング重視のコンパクト・プレミアム。多くをハッチバックのAクラスと共有するが、4ドアクーペのボディをまとう。そんな人気モデルが、中期のフェイスリフトを受けた。
【画像】フェイスリフトで訴求力増強 メルセデス・ベンツCLA 競合サイズのモデル 親分のCLSも 全132枚
基本的なポジショニングに変わりはない。ハッチバックは個性が足りず、サルーンは落ち着きすぎ、クロスオーバーほど大きいサイズは望まない、少しリッチな層へ向けた小さなメルセデス・ベンツだ。実際、CLAは魅力的なモデルだと思う。
同社のビジネス的にも、非常に重要な役割を果たしている。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「EVは“電欠”が怖いし…」 実はガス欠より対策ラクかも? 新ビジネスになりそうな“もしものサービス”とは?
左折するのに右にハンドルを切るのは道交法違反!?「右振り左折」は安全面・マナー面的にも悪癖なので改めましょう
復活の三菱パジェロ。トライトンベースで2026年に日本導入へ!
“これ本当にEVなの!?”ヒョンデの本気[IONIQ5 N]がマジで楽しい!! シフトアップまでできる!? 650馬力で超速加速を見せる
日産「新型スポーツSUV」まもなく登場へ! 430馬力超え×「GT-Rの技術」融合!? 6月発売の最強”フラッグシップ” 新型「アリア NISMO」 どんなクルマ?
みんなのコメント
ハッチバックでもないから後部座席もトランクも激狭い
内装の質感はメルセデスらしくていい
エンジンが中国製で生産がアフリカやメキシコなのを
忘れさせてくれる