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不正で揺れた「日野」を救うなんて簡単な話じゃない! 日野と三菱ふそうの統合は日本車にとって凄まじく明るい未来への兆しだった
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■日野自動車と三菱ふそうが2024年末までに経営統合することを発表

こんな凄いクルマ作れるのになぜやめた! 日野が作った乗用車「コンテッサ」が控えめに言っても名車だった

■両社の経営統合は裏を返せばトヨタとダイムラートラックの水素技術開発の協業につながる

■ダイムラートラックとの協業は日本車にとっては久々の明るい話題となった

 日野自動車と三菱ふそうの経営統合の裏にあるもの

 2023年5月30日、トラック・バスメーカーである日野自動車と同じくトラック・バスメーカーである三菱ふそうトラック・バス(以下MFTBC)が2024年末までに経営統合することが発表された。

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みんなのコメント

36件
  • 日野自動車を支えるのが無理ならダイハツ工業もやめたら?自社のエンブレムの着いた車の生産で不正をはたらき、販売会社にも迷惑かけてるでしょ。
  • 以前いすゞと日野が経営統合試みた時
    独禁でダメになったよね
    今回も本来アカンはずが日野の不正
    とFUSOのシェアが落ち込んだため可能になったが
    どちらにしても現行車には影響ないでしょうし
    共同開発したとしても10年かかる
    将来のBEVの開発のための統合だろうが
    本当に10年後がどうなってるかわからない
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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