この記事をまとめると
■日野自動車と三菱ふそうが2024年末までに経営統合することを発表
こんな凄いクルマ作れるのになぜやめた! 日野が作った乗用車「コンテッサ」が控えめに言っても名車だった
■両社の経営統合は裏を返せばトヨタとダイムラートラックの水素技術開発の協業につながる
■ダイムラートラックとの協業は日本車にとっては久々の明るい話題となった
日野自動車と三菱ふそうの経営統合の裏にあるもの
2023年5月30日、トラック・バスメーカーである日野自動車と同じくトラック・バスメーカーである三菱ふそうトラック・バス(以下MFTBC)が2024年末までに経営統合することが発表された。
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みんなのコメント
独禁でダメになったよね
今回も本来アカンはずが日野の不正
とFUSOのシェアが落ち込んだため可能になったが
どちらにしても現行車には影響ないでしょうし
共同開発したとしても10年かかる
将来のBEVの開発のための統合だろうが
本当に10年後がどうなってるかわからない