ピックアップトラックに代表される「荷台のあるクルマ」って、なんか楽しい!! 軽トラックのスズキキャリイにも特別仕様モデルが追加されて、これまた面白そう!! 荷台のあるクルマの魅力に迫る!!
※本稿は2024年4月のものです
文/清水草一、写真/平野 学
初出:『ベストカー』2024年5月10日号
全長5.3m超のワイルドボディ!! “王者越え”のデキ[新型トライトン]! 荷台のあるクルマの魅力とは?
■荷台にアメリカンな空気を纏う
2024年2月に国内での販売が復活した三菱 トライトン
日本人にとってピックアップトラックは、米軍基地の内側みたいな世界だ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
車の「ワンタッチウインカー」 一見便利でも「違反の可能性」あり? 「キャンセルできない」不便さ指摘する声も 上手な使い方とは?
追いつめられるバスドライバー! なぜバス会社は従業員を守らず、乗客クレームに加担するのか?
今月は自動車税が払えない! 悩める人よ! 自動車税はクレカや決済アプリで払えることを知っているか?
ホンダ三部社長ブレずに「2040年にBEV+FCV100%、2030年に40%(200万台)」を明言 ホントか…? ホントに出来るのか??
商用車なのに前後ダブルウイッシュボーンってやっぱりホンダは走りへのやる気が半端ない! そのお陰で荷室が狭くなっちゃった「パートナー」という残念なバン
みんなのコメント
以前ショートベットのC1500と足車の軽トラ(旧規格)それぞれを使って
荷物を運んだら、積める量がほぼ同じでした。(笑)
総合的に軽トラのほうが使い勝手良かったです。(当たり前ですが・・)
アメ車のピックアップは、アメリカの国民性を表す代表的な乗り物。
細かいことは気にしない、乗っているだけでワクワクする、
クルマというより、アトラクションに近い気がします。
一度ハマったら止められないですねー。
重さを感じさせないトルク
運転席に座るドッシリ感 頑丈な塊に乗ってる安心感。ちっこい車には無いものがいーーっぱい詰まってます。
残念な点
リアのオーバーハングが長い
フェンダーが出ているのでタイヤの位置が掴みにくい運転には慣れが必要です。
エンジン音は2トン車のようなディーゼル音です。
国内の細い路地では相当苦労すると思います。
でもデメリット以上なメリットは一言 感想を言うと
とっても優雅なトラックです。