2015年5月13日、スズキは軽自動車ハスラーにS-エネチャージ搭載車を設定。同日から発売した。
従来までハスラーのNAモデル(CVT車)にはエネチャージが搭載されていたが、今回の変更ではこれをS-エネチャージへと進化させた。加速時のモーターアシストの時間と頻度を増やし、2WD車は32.0km/Lの燃費性能を達成する。
具体的にはモーターアシスト時間を、従来の最長6秒間から最長30秒間まで拡大。アシスト速度域も15km/h~85km/hから発進後~約85km/hにまで拡大した。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
“日本で売るの?” なぜ「中国メーカー・ジーリー」が日本で試乗会開催? セダン&SUVのHV上陸!? 乗った印象はいかに
“これ本当にEVなの!?”ヒョンデの本気[IONIQ5 N]がマジで楽しい!! シフトアップまでできる!? 650馬力で超速加速を見せる
やっぱりクルマは自分のものにしたい……ってのは古い考え方? 買えない人気車に乗れるけど最後は返却する「サブスクサービス」を考える
クルマの「左寄せ」って危なくないですか? ギリギリで“接触”する危険もあるのではないでしょうか。 教習所で教わる「キープレフト」はどのような運転をすれば良いのでしょうか?
高速SAPAの[EV充電器]は初心者にとっては地獄! 性能表示ナシなんてありえない!【清水草一の道路ニュース】
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?