スポーツ走行に適したセッティングが可能なチューニングパーツも豊富だった
近年の世界ラリー選手権(WRC)ではエアロパーツの大型化によって、市販車ベースとは言うものの、ベースモデルの印象が薄い競技車も増えてきました。かつての競技車は、小さなスポイラーとオーバーフェンダーを装着しただけで、街なかを走るロードカーと同じスタイルで戦っていました。今回は、そんな懐かしい時代のWRCで、その存在をアピールする三菱の主戦マシンを務めていた、ランサーEXターボを振り返ります。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
いくら魅力を語れど売れなくなるには理由がある! セダン&ワゴンが日本で衰退しているワケ
クルマは本当に日本を幸せにしたのか? 戦後つくられた「クルマ強制社会」、持ってなければ生活ニーズも満たせない深刻現実とは
トヨタが新型「シエンタ」発表! 約199万円からの“小型ミニバン”なぜ人気? どんな人が買う? 発売直後の反響は
中上貴晶「ホンダ勢トップの目標を達成」次戦イタリアGPでは新型エアロ投入予定/第6戦カタルーニャGP
まさに「ファン・トゥ・ドライブ」! 銀河の果てまでドライブしたいぞ! テリーさん、レクサスLC500コンバーチブルに乗る【テリー伊藤のお笑い自動車研究所】
みんなのコメント