エンジンだけでは勝てないが最強マシンには速さの一翼を担う名機あり
かつては国内のトップフォーミュラ(現在はスーパーフォーミュラ)、プロトタイプカー(一部例外あり)などを除けば、フォーミュラマシンもツーリングカーもエンジンは市販車ベースにチューニングしたものを搭載。現在のスーパーGTやスーパー耐久のような性能調整(サクセスウエイト[ウェイトハンデ])もなく、純粋に速さを競い合っていた。もちろん、モータースポーツで勝利するために必要なのは総合力。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
なくすならなんで作ったの! なんか見栄えも悪かったし……クルマの車庫証明ステッカーが廃止に!
ヤマハが「最大“7人乗り”小型車」実車展示! 3列備えた「グリスロ」登場!? 4人乗り軽も設定! JAFと共同で披露
ホンダ新型「カクカクSUV」に反響殺到!? “209万円”から&全長4.3mの「後席めちゃ広ッ」ボディ! 「車中泊もできる」とユーザーからの声も
全長2.5m切り! 100万円台のトヨタ「斬新2シーターモデル」がスゴい! めちゃ画期的&お手頃な「おふたりさま向けマシン」とは
トヨタ「新型ハイエース」市販化は? 全長5m超ボディ&“斬新”4灯テール採用!? 特許庁公開で現実味帯びてきた?
みんなのコメント