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ゲレンデ風ジムニー、誰得? 制作者に聞いた意外な需要 東京オートサロン2024

掲載 18
ゲレンデ風ジムニー、誰得? 制作者に聞いた意外な需要 東京オートサロン2024

誰もが思い描いたGクラス

2018年に4代目スズキ・ジムニー、JB64型が登場するとすぐにいくつかのモディファイの方向性が示されたことは記憶に新しい。

【画像】ここまできたか! ジムニーカスタムキットの完成度 Gクラスと見比べてみる?【画像をもっとみる】 全68枚

だが新型ジムニーを目にした誰もが思い描いた1台はGクラスだったはず。東京オートサロン2024にジムニーとジムニーシエラをベースとしたカスタムを持ち込んだエアロオーバーはジムニーのGクラス風モディファイの老舗である。

この手のモディファイドカーはコンプリートカーとして販売しているメーカーもある。だがエアロオーバーの場合はパーツリストから選ぶかたちでキット化され、デリバリーするというスタイルに落ち着いている。

その理由はベースとなるジムニーの納車ペースがまちまちだから、ということなのだとか。

色褪せないスタイル、海外でも人気

デリバリーされたキットの装着は社外パーツ持ち込みOKのスズキ・ディーラーでやってもらうこともできるし、エアロオーバーが地域のお店を紹介することもしているという。

またキットという販売形態によって日本よりも海外における人気の方が高いのだという。

それにしても感心させられるのは、展示車両の完成度の高さである。まんまスケールダウンしたGクラスそのもの。

普段カスタムカーにあまり興味を示さないような人でも足を止めて見入ってしまうほどなのである。

新型ジムニーのGクラス化を実現したカスタムメーカーはいくつかあるが、その代表格といえるのはエアロオーバーとダムドの2社。

そしてジムニーの人気が衰えを知らないように、Gクラス風カスタムの人気も高まるばかりなのだとか。

まだ目にしていない人は必見の小さな1台といえるだろう。

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みんなのコメント

18件
  • sh719
    心の狭いコメントの多いこと
  • kop********
    近所のG63乗ってる金持ちがジムニーをGクラス風にして乗ってる。
    金持ちだとジムニーをGクラス風にして乗ってても恥ずかしいとかそもそも思わないんだろうな。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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