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ダイハツは軽に集中! 開発期間が伸びても信頼できるクルマを! ダイハツが記者会見で語った復活への茨の道
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■2024年4月8日、ダイハツが認証不正の再発防止を大前提とした事業方針説明をする記者会見を行った

ダイハツは「軽だけのメーカー」に生まれ変わる可能性! そうなると気になる「ロッキー&ライズ」など売れ筋登録車の行方

■認証不正の再発防止を最優先に体制・風土を改革し、新興国向けモデルはトヨタが開発と認証の責任を持つ

■ダイハツの原点である軽自動車の魅力・可能性を追求してブランドの信頼回復に努める

 不正からの再生に向けてダイハツが記者会見で伝えたこと

 ダイハツ工業といえば、2023年暮れに過去に遡り150件に迫る認証関連の不正が明らかになったことが記憶に新しい。

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みんなのコメント

15件
  • ********
    どうせトヨタの台本通りでしょ
  • ********
    タイトルは誤解を招くとしか思えんが、別に軽だけに集中するわけじゃないわな。
    独自の事業としては軽中心。
    小型車領域では、トヨタが責任を負う体制にするが、実際の開発製造は委託という形式でダイハツがやる。
    ってことだろ?
    委託にすることで、小型車の企画開発の主導権自体をトヨタに移すのか、企画開発にトヨタが監督的立場で関わるだけなのかはよく分からんが。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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