高級サルーンのような走りが印象的
自動車メディアでは毎年恒例となっている日本自動車輸入組合(JAIA)主催のメディア向け試乗会。この試乗会に若手自動車ライターの筆者も参加させて頂いた。多くの輸入車に触れたが、今回はポルシェのBEVモデルであるタイカンをリポートしていく。
ハンドリングはピュアスポーツ 乗り心地は高級サルーン[ポルシェ・タイカン・ターボS試乗記]
■中間グレードでもビックリなハイパフォーマンス
いまさら説明する必要もないかもしれないが、タイカンはポルシェ初のBEVモデルだ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トヨタ新型「MR-2」!? ド迫力な「和製スーパーカー」感が超カッコイイ! 流麗ボディの「次期型ミッドシップスポーツカー」を大胆予想したCGとは
謎の「A/Cボタン」いつ使う? 押すと何が起こる? 暑い時期に重要な機能だった
「クマだァァ!」 車で遭遇したら“どうすれば”イイ? 「バック」はダメ!? 車内も危険に? “熊”を見つけた時の正しい対処法とは
1泊3千円!?「高速道SA」にホテル存在ッ!? 「一般道に降りずに寝るのサイコー!」 注目の"飲み放付き"の施設、連休は混んだ?
アンダー350万円! 新型「既視感ありまくりSUV」公開! 5速MT&4.3m級のコンパクトボディ採用! 3列7人乗りの「グルカ“5ドア”」印に登場
みんなのコメント
下からトルク太いし切れ目のない加速がヌルヌル続いて、なるほどこれは新しい感触だと思ったら、ふと気づくと普通に曲がるときのステアリングのタッチとか、街なかでブレーキ踏んで減速するときの足触りとかが、911にすごく寄せてあって違和感ないのに気づいた。ブレーキなんか回生も入れてシステム違うのにタッチを揃えるなんてかなりの手間かけてるだろう。
エンジン車とタイカン2台持ちでも同じポルシェを味わえますよ、という戦略なのかと感じた。
でもポルシェならやっぱり911ってなちゃうかなぁ。