ロータリーエンジン搭載のPHEV
話題のロータリーエンジン搭載PHEVモデル、マツダ「MX-30 ロータリーEV」。11年ぶりに復活して搭載された、発電専用のロータリーエンジンの仕事ぶりは? その音は? いろいろと気になるところを、横浜市内で開催された試乗会で確かめてみた。MX-30 ロータリーEVのボディは全長4,395mm、全幅1,795mm、全高1,595mmという比較的コンパクトなSUVタイプで、すでにデビュー済みのBEV、MHV(マイルドハイブリッド)モデルと全く同じ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
なつかしい昭和のスズキ「サンバー」を美しくレストア! 板金屋から引き継いで、ホワイトリボンタイヤで見事にオシャレな1台に仕上げました
平均年収約458万円… 1800万円の「レクサスの最上級SUV」は買えないのでしょうか? 4人だけが乗れる「LX EXECUTIVE」を愛車するために必要な年収とは
「EVは“電欠”が怖いし…」 実はガス欠より対策ラクかも? 新ビジネスになりそうな“もしものサービス”とは?
えっ…また給油!? 「ガソリン代を節約したい!」 誰でも“今すぐ”できる「燃費を良くする」方法とは?
左折するのに右にハンドルを切るのは道交法違反!?「右振り左折」は安全面・マナー面的にも悪癖なので改めましょう
みんなのコメント