量産車初の総アルミニウム・モノコック
戦後間もない頃、20世紀中に日本が経済や技術で超大国と呼ばれる地位を築くと考えた人は、どれだけいただろうか。なにしろ、ドイツのアウトバーンをメルセデス・ベンツ300SLが疾走していた1954年、日本には充分な舗装路も存在しなかったのだから。
【画像】和製スーパーカー ホンダNSX 初代と2代目を比較 最新の特別仕様タイプSも 全94枚
ランボルギーニが、スーパーカーという言葉を生み出したミウラを発表したのは1966年。その頃でも、日本の自動車メーカーがミドシップの傑作を創出するとは、多くの人が想像しなかっただろう。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
フラッグシップモデルだけは採算性やら効率等は関係なしに「MADE IN JAPAN」は絶対条件でしたね
違うだろ!! 一体?どこからこんな情報が出て来るんだ?
ホンダのHPにも、初代NSXは中野正人チーフデザイナーが
デザインしたとハッキリ書かれている。数多くのスケッチや
戦闘機のF-16ファルコンをモチーフにしたコクピット周りの
デザインの話とかホンダのアーカイブで詳しく書かれている。
奥山氏は過去から現在に至る迄、ホンダと関わった事は無い
のに、一体?どこから?こんなネタが出て来るんだ?